ペガサスの挑戦は続く♪

タイヤローテーション!

カスタムが好きなペガサスで~す♪

 

今回はタイヤローテーションです。

5000kmぐらいでローテすると良いと云われていますが、

5000kmオーバーしたのが8月ぐらいの暑い夏です。

 

とても外でやるわけにもいかず、涼しい日が来るのを待ってました。

 

総距離8200kmにて交換を実施です。

 

タイヤを外したら、溝測定をしますね。

いつもながらbeforeーafterが無いんで(^▽^;)

新品の測定結果がありません。

 

測った場所は以下になってます。

▼簡単なタイヤ模様も書きますね。

Fr-L側

①5.0mm②4.8mm③4.8mm④4.4mm

Fr-R側

①5.3mm②4.55mm③4.9mm④4.3mm

Rr-L側

①5.3mm②5.15mm③5.25mm④4.8mm

Rr-R側

①5.4mm②5.2mm③5.35mm④4.7mm

 

測定結果から言えることは、

①が外側、④が内側になります。

少しキャンパー角が付いているから、

内側が減る方向になってます。

過去にプリウス(FF駆動)を乗っていた時は、

前輪の外側がスゴイ減り方をしていたので、

今回購入したカロツーでは、

少しキャンパー角を付けておけば、

外側内側の減り方が均等になるハズ!

ほぼほぼ、思わくどうりになったかなぁ~!(笑)

キャンパー角はこのままいきます。

 

ローテは、駆動方式により推奨される方法があります。

カロツーはFF駆動なので、

・前輪⇒後輪

・後輪左⇒前輪右

・後輪右⇒前輪左

▼交換風景です。

▼なんとなんとフロント側を上げただけで、リヤが浮いています(;^_^A

電動ジャッキを購入したので、すっごい楽になりましたよ☆彡

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