ペガサスの挑戦は続く♪

愛知こどもの国トレイルランレース!

​愛知こどもの国で行われたトレイル駅伝レースに参加して来ましたー!

IMG_3506-1.JPG 

4人一組で一人5kmのコースを走りますが、今回のメンバーは

シロート集団です。(腹黒い右側の二人はクロートです)・・・笑

IMG_3467-1.JPG 

 

まずは不安を抱えるメンバーと共にコースを回ります。

IMG_3478.JPG 

最初は林道を走るので楽しく?コースを回っていましたが、シングルトラックの

下りに入ったら ・・・ 「何じゃーこらー!」の連発!!

「こんなとこ走れるわけ無いじゃん」、「話しが違うじゃないかー??」っと、

「ペガサスにだまされた~!」と、連呼しています。(汗)

IMG_3484-1.JPG 

シロートの走れる所と云えば、ロードの登りと下りだけ!?

IMG_3490-1.JPG 

IMG_3502.JPG 

シングルトラックの登りは歩くしかないじゃん!!

IMG_3505-1.JPG 

スタートする前から「ケガをしないようにゆっくりと走るからな!!」と、

テンションが上がらない!

 

山グラフは以下のようになっています。

愛知こどもの国トレイル駅伝2014-4-20.jpg 

 

それでもスタートしてしまえば、ランナーですから、1区は先頭を走って行きます。

IMG_3512-1.JPG 

なんとー! そのまま独走態勢でロードの激登りを登って来ます。

IMG_3540-1.JPG 

2位に7分差を付けて次の走者にタスキ渡しが出来ましたー♪

IMG_3556-1.JPG 

こんな所走れるかー!っと云っていた場所も快走しています。

DSC00197.JPG 

 さすが年代別で入賞する人ですし、会社でも駅伝も走っていますので、

レースが始まるとガッツリと走ってくれます。(頼りになります♪)

1区が7分差を付けてくれたタイムをキープして3区に繋げます。

IMG_3572-1.JPG 

3区の人には、駅伝だからランパンランシャツしかないよ!と伝えてあり、

ほんとにランパンランシャツしか持ってこなかったので、このスタイル(笑)

誰もランパンランシャツがいないじゃないかー!!っとぼやいていたので、

そのスタイルでガッツリと走れば おかしく無い!

ちんたら走っていたら笑われるぞー!

 

ロードの登りもガッツリと登って来ます。

DSC00208.JPG 

シングルトラックもガッツリです。

DSC00226.JPG 

 ラストアンカーはペガサスです!

IMG_3584-1.JPG 

 2位とのタイム差は7分差だと思いますが、タイム差をもっと広げるぞー!

最初の林道を気持ちよいペースで走り、シングルトラックに入ったら

スイッチオンしてペースを上げます。

ここの下りは木段が腐りかけているし、落ち葉で見えなくなっているので、

足場に注意しながら、スピードを上げます。

ペガサスの一番不得意なロードの登りが来ましたー!

DSC00246-1.JPG 

でも今日は違うぞ!

登りでも走れています。

DSC00249-1.JPG 

 トンネル内のシルエットでもペガサスとわかる走りが見えます♪

DSC00252-1.JPG 

トンネルを越えてからのロードの下りが待っていますが、あのくらいの下りだと

ガンガン下って行けます。

その後はこのトンネルの上を登って来ますので、一気に下って一気に登っての

このコースで一番の難所でもあります。

ちょっとペースが落ちてしまった登りもありましたが、持ちこたえます。

DSC00263-1.JPG 

駅伝の部 1位 を死守して戻って来ましたー☆

img013.jpg 

やったぞー♪ 優勝だぁ~♪

IMG_3650-1.JPG 

2位に15分差を付けての、ブッチギリ優勝でーす♪

 

今回写真を撮ってくれたのが、kimu兄さんです。

沢山の写真をありがとう♪

コメント一覧

pegasus
ゴンゾーさん、こんばんは!&ありがとうございますm(_ _)m
ゴンゾーさんとタメちゃんは凄いね!
同じ50代とは思えませんよ。
こどもの国のコースはやっぱ、ランナーが強いコースです。
登りはキツイけど、下りがゆるく短いので、少し物足りない感じでした。
滑るようにって、滑っていたのかもしれませんよ♪
また12月は「東三河最強オヤジ軍団」で参加しましょうよ☆
ご苦労様でした!
gonzoh_c
腹黒いゴンゾーです、でもタメちゃんには負けます。当然走りも。
駅伝優勝おめでとうございます。シロートと言ってもやっぱり一流ランナーは違いますね。
ランパンランシャツのおっちゃんのお話は面白かったです。

そういえばラストの山の中、ペガサスさんが走って行った後にスタッフが、滑るように走ってる
スゲー、人間じゃないと言ってました。そのとおりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事