ペガサスの挑戦は続く♪

ブリックラン練習!

トライアスリート ペガサスで~す♪

 

今更? 今頃??

トライアスロンに真剣に打ち込んでいます???

 

むか~し昔、20代の頃は真剣に

トライアスロンに打ち込んでいました。

トライアスロンの発祥の地ハワイで始まったトライアスロン!

ハワイのトライアスロン10回大会のテレビを見て、

急にやってみたくなりました(笑)

たまたまトライアスロンの練習を始めて、

翌年に私が住んでいる田原市(当時は渥美郡)で

伊良湖トライアスロン大会が開かれました。

もちろん、第1回から参加ですが・・・???

だんだんと抽選漏れで参加出来なくなりました。

その頃は、他の大会にも申し込んでいましたが、

すべて抽選漏れで段々と大会に出れなくなっていきました。

 

熱が冷めた???

ま、大会も参加出来なくなり、会社での地位も上がり(;^_^A、

子供が大きくなり、仕事も忙しくなり…(;^_^A

練習に打ち込める時間が少なくなり…(^▽^;)

って感じで熱が冷めていった感じですね。

 

仕事も落ち着き、子供たちは高校生になり、

一緒に遊びに行く事も少なくなり、

また走る事から運動を始めました。

それが、2008年ぐらいだったと思います。

15年ぶりぐらいの練習再開です♪

昔のイメージで練習を再開すると??

フクラハギを痛めて、練習が出来ない(^▽^;)

筋肉が弱っているのに、昔のイメージで走ったからね。

補強は嫌いだから、山をゆっくりと走るようになった。

山走ってるんならと、先輩の勧めでトレイルレースに参加。

初参加したのが、2009年のOSJ新城トレイルレースです。

トレイルレースがよくわからん状態で参加して、

40代年代別で1位になっちゃう(笑)

マラソン大会での入賞はあるが、1位はありません。

ここから泥沼のようにトレイルにハマるwww

 

トライアスロンを再開するキッカケとなったのが、

2013年ごろに膝を壊して走れなくなった。

正確には、膝が痛いけど練習しないで大会に参加を続けた。

そりゃ~練習しないで大会に出ても入賞も出来ないよね(;^_^A

2016年元旦、このままじゃダメだ!と思い、自転車を購入する(笑)

自転車は土日しか乗らないので、平日は泳ぐ(笑)

同年4月ごろに、何を思ったか?

地元田原市の伊良湖トライアスロン大会に申し込むwww

泳ぎを練習してるし、自転車(バイク)にも乗ってる、

最後のランはゆっくりでも走れるハズwww

 

2016年・・・スイムで過呼吸になりスイムでリタイヤ(笑)

(正確には、スイムスキップ制度を利用しその後のバイクとランは走った)

2017年・・・無事完走!

2018年・・・大会2週間前に車に激突www・・・DNS!

2019年・・・完走!

2020年~2022年までコロナで不参加!

2023年・・・完走!

っと、毎年伊良湖トライアスロンだけは参加した。

2023年年末に・・・???

ペガサスの故郷である函館でIRONMANが開かれる☆彡

(正確には、北斗市と木古内町です)

それもフルディスタンスのIRONMANです。

S=3.8km、B=180km、R=42km

すぐに申し込みましたwww

 

だから・・・真剣に練習してるんです(^▽^;)

 

8月17日と本日(19日)に、ブリックラン練習です♪

こう暑いとなかなかロングの練習が出来ないけど、

100km弱ぐらいの練習をしてます。

▼本日は、約83kmぐらいのバイクコース!

赤丸の所は、伊良湖トライアスロンのバイクコースになってます。

本日のランは、10kmを走りました。

 

スイムとランの目標値は決まりましたが、

まだバイクが決まっていません。

 

明日ぐらいには、バイクデータを基に決めたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トライアスロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事