日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Junping circuit 2018 4th stage

2018-11-24 06:05:53 | 乗馬
3級障害ライセンス取得に向け最初の関門。60㎝クラスに2走行でエントリー。このクラスは朝一の競技だから7時~かなぁと思っていたら1時間早く、しかもアウラで第一走行者(笑)いやアウラに馬装したら自分しか乗らないアインはどうする?と泡食っていたところをO久保さんに救われた。同じクラスに2頭エントリーするのは考え物だ。。。

JⅢクラス アウラスター 30組中4位



アウラスターは優秀だ。何の起伏もなく普通に走って普通に帰って来た。Aちゃんとの勝負はアインにかけるから、大人しく乗ったとはいえ凄いな~と思う。最終6番障害はもう一歩入ると思ったら、遠くから跳んでしまいここは反省しないとね。JⅡクラス用にもう一つ第7障害が組んであって、勘違いでそちらも飛越してしまった^^;

JⅢクラス アインシュタイン 30組中‐位



結論から言うと2反抗で勝負にならなかった。。。強い走りではなく、ただ速い走りになってしまった。アインのやる気が凄かっただけに、上手く乗ってあげられなかったのが残念。アインの場合はしっかり持ってあげないといけなかった。。。失敗するべくして失敗しているから悔やむ。

今回のサーキットは落馬や反抗が多かった。気温・早朝の日差し・それによる明暗はっきりした影などが影響しているのかな?経験不足の子も多かった影響もあるのかな?嬉しい誤算もあった。N山指導員から朗報がありますと言われ、何かと思ったら『アインが進化した、オクサー普通に跳びました!』という事だった。さて、こうなると3級試験をどうしようか悩む。とりあえずイブの走行会でアインを80㎝クラスに変えてもらおうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿