日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

春らしく

2008-04-30 17:27:07 | お庭
お庭の話も久々に。初挑戦だったWOS、結果は失敗。天候不順で種をまくタイミングやその方法、様々な要因が重なって部分的に隆盛したけど、大部分は弱弱しくになってしまった。日当たりが良過ぎるので、暑かったり急に気温が下がったりと結構過酷だったと思う。ここに着て急激に成長してきたが、残念ながら夏芝と交代の季節。日陰や毎年夏芝の生育の悪い所は残すけど、スプリングトランジションを行った。

今年は急に暖かくなってきたので、既に夏芝が顔を出している。これから一気にその勢力を広めていくだろう。

この気候だから庭の木々や花が咲くのが早い!一気に春の様相に変化した庭を見ていると楽しくなってくる。






奥の花を撮ろうとしたら、わんこがカメラの前でポーズ。みんな写りたがり?


左手奥がイロハで手前がヤマモミジ。両者の違いは葉の形だけとか…
お店の人曰く、ヤマモミジでも尖った部分が7つの場合もあるらしく、両者に明確な違いはないとの事。この時期葉の色がだいぶ違う。ヤマモミジの方は、結構お得だったかも。



大のお気に入りの白樺。でも手前の朝日の当たらない1本は駄目かもしれない。今年は枝をほとんど落としたので、来年新しい枝を出すかどうか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿