日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ジムニーで行く犬連れキャンプ 南アルプス市 1日目

2020-12-02 18:38:17 | 
全部入りサイトから一歩進んで今回は南アルプス市にあるウエストリバーオートキャンプ場へ。ワンコサイトはAC電源も付いてないとの事。今後も考えてポータブル電源(555w)、ソーラーパネル(120w)、冷凍冷蔵庫(12l)を準備してGO。




スマホだからブレまくり

途中境川PA(下り)のドッグランで息抜き休憩。事前に調べず何となく寄ったのだが結構広くて十分遊べた。夏場は蚊や雑草が心配だが果たして?

ナビに従って白根ICで下りたが甲府昭和で下りても良いかもしれない。ご当地グルメを取り揃えたスーパーは無いがAコープが割と充実しているかな?質や新鮮さに拘らなければ巨大ディスカウントショップもある。買い物を済ませいよいよキャンプ場へ。



上:受付 下:共有スペース

立地は悪くないが本来は川を挟んでよく整備をされたファミリー向けかな?ドッグランサイトは大まかに3グループ。AはAC電源付きで150㎡、Fは140㎡で電源無し。山の上で見晴らしが良い。G,Hはそれぞれ130㎡、170㎡となっとぃる。車だと受付から一番遠いが、徒歩だと一番近い。売店や風呂を考えなければFサイトが共有スペースもワンコ連れの方で独占出来るので気兼ねせずに済むから一番お勧めかな。G,Hは傾斜がきつく当初G1で取っていたがH2に変更して頂いた。ここは4サイト有るけど、テント設置に適するのはH2一択。また、遊具コーナーやGとHの間を通って下った所に大きな公園があるので人が割と通ったり、隣のサイトと仕切られるフェンスの隙間が広いのでワンちゃんによっては落ち着かないかも。

13時過ぎに着いた時には何サイトか埋まっていたけど、連休最終日という事もあり夕方にはこの広い敷地にうちとコテージ宿泊の2組だけだった。




ペグが刺さらないのでフェンスに固定。GHではH2のここだけが傾斜がほぼない 他は対策しないと寝てるとずり下がる

到着時には山間で既に日陰となっていたが”南アルプス”という呼称から抱いていたイメージと違い気温が高く、少し待ってから火を起こした位。暖かいから夕飯は外で食べて薪ストーブはその後という感じ。冷蔵庫は電源がどれくらい持つか分からなかったので夕飯が終わるまで車で管理。エンジン音は川の音にかき消され全く分からない。


本日のお米は元気づくし このお米も甘みがあり結構美味しかった

今日の夕飯は焼き鳥と海鮮串焼き、牛串、アスパラ串焼き

TOKOBIは3段階で調整出来る 牛串の一本はワンコ用

牛串はモモ肉で筋張って少し硬めで好みではないが味は良い ワンコは大喜び

緑色に怪しく光るDog's eye

普段お酒を飲まないが、気に入ったシチュエーションは結構飲む

こちらは金色に



夕食後は前回とても美味しかったポトフを翌朝食用に仕込む。薪ストーブを点火して煮込む8時過ぎてようやく肌寒さを感じてきたが、暖を取るというよりはお湯を沸かすのと煮込み用に点けているといった意味合い。9時半にインナーテントに移ったがその時には消した。軽井沢とは大違いなのだが、そもそも長野で2番目位に寒い地域らしいので寒くて当たり前か。。。方やアルプスで此方避暑地=夏のイメージが強く、先入観にとらわれ過ぎた。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿