日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Spacecowboy ~ 7

2015-01-27 04:27:30 | 新馬調教班~スペースカウボーイ~
リアン騎乗で体力を使い果たしたので、調馬索を指名されたが辞退。手入れと馬装を済ませた後は馬場に出てM田指導員がある程度動かした後3名が右手前で行った。その間遅れて来たK林指導員を交えお喋り。F島さんの調教班のメンバーが何時も同じ人が複数やってる。今後もこの辺の人がやってそうの指摘に、自分は愛馬がこれ以上増えると困るからもうやらない。と宣言。そこからK林指導員にアインの話をふられ昔話に。元々はガリバーをお供にする予定だったと告げると『そっかそっか、ガリバーを専用馬にする人って認識。K原さんの勧めで』と微妙なニュアンスの覚え方をされていたみたい。そんな事やランチのデザートの話をしていて終了。何時もの様にテンションの上がったカウボーイを任され装蹄所引き馬。だいぶ慣れてきたね^^

・馬装
・検温 37.6℃
・ブラッシング
・裏堀
・調馬索
・脚部冷却

馬場での雑談の中でもう少し筋肉が付いてくると良いのだけれどと言っていた。素人目にも貧弱で乗っての運動も当分ヨレヨレでしっかりバランスを取れて支えられる人じゃないと危険かもしれない。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリバー\(^o^)/ (ガリコ)
2015-01-29 08:30:17
夢でガリバーと駈歩してから一年位かな。
所長と話してたらガリバーは脚が少し曲がっていた。と教えてくださいました。

MY鞍で乗りたかったな。
マッサージしてあげたかったな。
お手入れしたかったな。
シャンプーしたかったな。
たてがみカットしたかったな。
もっと抱きついておけば良かったな。
もっと、もっと…。

カウボーイ、私は勝手にグッドボーイと呼ばせていただいてますが、
ガリバーの様に優しくてかわいい、ダイチャンの様に内に秘めた男らしさ、クリオの様に自分のキャラを持ち、クロアの様に誰からもかわいいと言われるスーパーホースに育ちますように(*^^*)

しかし、私の愛馬ってなんかって言われるのばっかり(((^_^;)
これで私が上手かったらカッコいいのにな(((^_^;)
返信する
文章へん (ガリコ)
2015-01-29 08:33:36
なんか 乗りにくい! って言われる子ばっかり(((^_^;)
返信する
おはようございます (7474neco)
2015-01-29 10:01:27
ガリコさんの思いはワンコやニャンコを失った経験がある方なら分かる感情ですよね。”もっと”と思ってしまう。

でも、その時その時できちんと接していたはずですよ。梵天の時そう言って貰えて自分にもそう言い聞かせましたから。自信を持って行きましょう。死後の世界があるならば、その時までに腕を磨いておきましょう!まだまだガリコさんを必要としている子達がたくさんいますから。

うぅ、カウボーイのハードル高っ!きっちり乗り難い子に仕上げますからヨロシク。昨日クロアの鬣&尻尾、夕日に透けて輝いていましたよ^^
返信する
ありがとうございます! (ガリコ)
2015-01-29 14:58:42
わんちゃん、にゃん達には,,,そう、悔いはないんですけどね~。
ガリバーはまだ倶楽部にも慣れていなかったから、かなり遠慮があってやりたい!と思った事がほとんど出来ませんでした。

だから未だに、思っちゃいます(*^^*)
その後悔しないように、毎週馬達と
仲良くしたいなあ~、仲良くしたい人に教えてあげられたらなあ~と思っています(*^^*)

だから、私のお友達は馬に優しい方ばかり。

私がそばに行ったら、アクビを連発してくれるような関係を作って行きたい!

ハードル高くないですよ♪
今のグッドボーイは私好みだと思います!
(*^^*)クリオ種ですね♪
返信する
わんにゃん (7474neco)
2015-01-29 17:33:05
良い生活を送っていたんですね^^

逆から読むとその時期にガリバーと出会ったことに意味がありそうですね。俺は後でゆっくりやって貰うから、仲間達を増やして倶楽部の子達を守ってやってくれって。

昨日K村君から聞きました。A夫妻が同じレッスンに出ていた頃、K子さんの方が先に進んで行くだろうと思われていたらしいです。誰に聞いたか思い出せないみたいですが。。。ガリバー、アイン、吹雪。それぞれに凄い先生であり、アステリオン、フォクシィ良い馬に乗っていました。
返信する
出会い (ガリコ)
2015-01-30 08:39:21
私、ガリバーに出会わなかったらとっくに辞めてました。
はじめて会った時、騎乗姿の写真撮ってくれるサービスがあってガリバーでした。
T中さん写真とるのあんまり上手くないし、ガリバー寝てるし♪
テンション低い馬!
が第一印象でしたっけ♪

私の良い先生。
ガリバー とにかく楽しく乗る事、教えてくれました。S島さんを担当にしてくれたのも。
前に引っ張り首下げられても怖くないのはガリバーのお陰です。馬の優しさ、可愛さ、わがまま、など教えてくださいました。

ギブソン ガリバーと真逆な先生。ガリコがサボらないようイケイケの先生です。落ち込んだらギブソン先生に乗って自信回復させてくれます。

アインシュタイン ガリバーとは少し違ったフリーダムな感じが癒される先生。笑いながら乗るを教えてくださいます。脚の重要性を教えてくれます。心が疲れたらアインシュタインです。

ダイワスペリアー ダービーに出た馬なんて絶対乗らない!嫌だ!とS島さんに言ったのが約2年前?今ではダイチャンしか乗らない!
アインちゃんよりも中に入りまくられた厳しい先生。厳しい優しさの健さん。頭が上がりません。

ほかに、クリオ、クロア。
技量のお試しさせてくれます(*^^*)

K村君の話、私も聞いた様なf(^_^;
Mちゃんだったかな?

雪が積もってます。
早く止んで溶けてよ~(ToT)
返信する
K村君の話 (7474neco)
2015-01-30 09:13:07
そんなところでしょう。その頃のレッスン担当で残っているのMちゃんしか居ないですもん。K村君気を遣ったのでしょう。バランス感覚ないも同然でしたから当然の話。ブログ書くきっかけの一つですから。

ガリバーの一番の思い出は夜のベーシックC、M沼アルバイト(当時)がサポートに入ったU山レッスン。洗い場では例のやり取りがあった日。馬場でガリバーグルグル他のどの子よりも反応良かったなぁ。ベーシックCの頃だから動きにくい中での事だっただろうなぁ。。。

あとはベーシックBでK田指導員のレッスン。5頭で狭いサークルを中央より入って手前変換。各々先頭やるけれどなかなか上手くいかず、ガリバー先頭の時だけ止まらずにやり遂げました。

下手なりに頑張っていると手を貸してくれるガリバー。優しく乗る事を教えてくれたブルボンも好きだったなぁ。

雪、午後には雨に変わる予報ですが、明日は第3馬場ダメでしょうね。水曜ダメだった初級馬場、3級の所は日曜も狭くするしかないかな。お馬さんは泥んこ状態だTT
返信する

コメントを投稿