日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

´17INA CUP

2017-05-09 09:39:22 | 乗馬
前日夜は緊急参戦の女子会&つばさ君の衣装作りに集まった。夕飯はお好み焼き、焼きそば、ご飯のお手軽メニューで手を汚さないもの。デザートはシュークリーム。作業開始は遅れるのがデフォ。花作りは手伝ったけれど、その後手持無沙汰な男3人は22時頃からフクロウの捜索がてら近くの神社巡り。怪しさ満点の一行は1時間半程歩き回り帰宅。作業はまだ続いており、根を詰め過ぎているようなのでコーヒー入れてデザートのシュークリームを食べた。結局1時少し前に撤収。

伊奈杯当日は予想を下回る気温と天気でスポーツ日和り。馬場競技は7時からスタートしている。自分の出るのは障害ミドルクラス(60cm)で障害競技の1番手。N山指導員がアインの下乗りをして下さっていたが飛越拒否。あとでN本指導員から最近「嫌な時は僕が乗っていても(拒否)しますよ。」とお聞きしたが、この時は初めて見る光景で少々驚いた。最後の方は流石に跳ばせていたけれど、自分には出来るのか不安がよぎる。

障害第一競技 ミドルクラス(60cm) アインシュタイン



16頭中4位

待機での練習ジャンプは最近速歩でしかせず、今回もそれでいいやと思っていたらA部指導員に怒られ、アインには拒止された(-_-;)しかし、アインがこんなに嫌がるなんて事は無かったのに何かあったのだろうか?走るには走り一応跳んだけれど、障害をガン見しながらの飛越で良い感じは無し。そのまま本馬場に入る。今回は形は変えずに何時もより速く走らせるのがテーマ。アインと一緒に馬場に入ってしまえば何時もながら不安の二文字は頭から消えてしまうから不思議。後で動画で見たら、思ったほどスピードは出ていなかった。もう少し上げても良かったのかな?ただ、その場合はアインをもっと起こして跳ねる様な走りにしないと怒られるだろうな。。。もう少しで表彰台だったけれど、結果には大満足。1位のNEOの人にあんな走りをされたら絶対に勝てません。外の競技会ではよく見るけれど、レッスンでは障害に真直ぐ入ることを求められているから、斜めから入ってショートカットなど真似しようものなら出停になるかもね。2.3.6位は、やはりまともに走られたらスピードで敵わないエビスタカオー。走りは見ていなかったけれど、この日はまともだったみたい(笑)もう一コンビ注目していたのは、競技会出場人馬のI野さんとミンドゥルレキル。こちらは走行を見る事が出来たけれど、人馬バラバラな感じ。60cmに出てくる事自体不思議だし、恐らくはコンビ組んで日が浅く練習参加な感じなのだろう。それでも5位に入っていて吃驚。流石なのでした。

今回出る気全くなかったけれど、Mちゃんに誘われて渋々でも出て良かった。最近の中では一番楽しかったかな。月末のコンペに向けて秘策が2つ。と、言うと格好良いけれど、1つは前回の時にアインに貰ったプレゼントとで、今回時間がなかったので試さず第一~第二障害への走りが滑らかさに欠けた。もう1つはなんてことは無いけど効果は大きいと思う。GW中のだらけきった生活で、これまただらけた身体をちと絞ること。ここに書いておけば、欲望に勝てそうな気がする(笑)

女子会は色違いの装飾で、二人でシンクロに参加。文字通り華やかさを加えていました。順位やBDの表彰は無いけれどyuraさんもM野さんもねこむすめさんも仮装で出てくれてたから、まだ多少お祭りの雰囲気はあったけれど何か寂しい。






馬場の方は種目も少なく、傍らで何時ものコンペを淡々とやっている様で地味~なんて言ったら怒られるかな?でも、延々と同じ経路をみせられるだけだとね。。。スタッフカドリールはどちらも良かった。障害カドリールでのアインに感動(^▽^)/N本指導員結構プレッシャーかけていたとサラッと言っておられたけれど、あんな走り初めて見た。この日は初めて尽くしの日た。映像撮っておくんだったなぁ~これだけは大失敗だ(-_-メ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ねこむすめ)
2017-05-11 23:03:56
アインちゃんで4位、おめでとうございます!
necoさんだから、そこまで連れていけたんですね~。

レッスンでみているNEOからは表彰台が想像できませんが、
本番で頭角を現すのがNEOのすごいとこ(゜▽゜)

28日の60cmは、エビちゃんでエントリーしてますが、
最近全然乗ってないのでそうなることやら(^_^;)

ガリコさん、今回の仮装は「自分でも何やってるかわからない!ブログ禁止~!」っておっしゃってましたけど、
すごく映えてましたよね(*´∀`)♪

障害カドリールでもアインちゃん大活躍でしたね!
アリュー君ばっかり見ていて、最後にアインちゃんに気付いたんですが、
ムービーで見てみたら1回目の3人並列ジャンプでクリアしてたのがアインちゃんだけ!勇ましい~

ごねない馬たちに影響しちゃったらと思って、最近やさぐれ気味のアリュー君を障害に連れてってなかったのですが、
今集中して乗ってるおおちゃんがきちんと乗れるようになったら、アリュー君に戻ろうと思ってマス(*^ー゚)b !!
返信する
アインはやる男です (7474neco)
2017-05-12 17:23:59
おっ!エビで参加ですね。僕もアインで同じ60cmにエントリーしております。楽しみですね(^_-)-☆

あら?掲載禁止と言われていましたか?まぁオータムはかなり練ってくるのではないでしょうか。

アイン、3連一回目は跳びましたが、一頭だけで損したと思ったのか(そんな事はないですが)二回目は拒否しましたのがアインらしい(笑)ムービーあるんですか?是非youtubeにm(_ _"m)

アリュール君は、3Eでは見かけませんでしたが、やさぐれているんですか?楽しそうですね(笑)
返信する
おめでとうございます! (yura2810)
2017-05-12 17:31:19
流石ですね~ヽ(*´▽)ノ♪
28日の走行も楽しみにしています!
私も一応、参戦予定です(*´ω`*)
返信する
有難うございます (7474neco)
2017-05-13 08:34:39
4位はyuraさんはじめ有力どころが多数出ていませんからね。それでも表彰台逃す位の実力しかありませんが。。。

yuraさんは80cmにエントリーですよね?楽しみにしています!
返信する
見えるかな(^-^; (めこむすめ)
2017-05-13 12:14:49
youtubeにアップしてありますよ~!
https://www.youtube.com/watch?v=oX-2yQFN61A

全体を撮ってたので、ズームはないんですが、
活躍するアインちゃんの姿、見えるでしょうか?
ディスプレイが大きければ少しは(;・∀・)
返信する
おぉ! (7474neco)
2017-05-13 17:17:26
有難うございます!今晩ゆっくり見させて頂きますm(_ _"m)アインの走りの研究素材にしよっと。

ディスプレイは28型4Kです。
返信する
おはようございます! (yura2810)
2017-05-15 08:28:24
はい!
80でミンとフーと参戦予定ですヽ(*´▽)ノ♪
でも、2頭とも全然乗ってなくて……
ぶっつけです(´Д`|||)
返信する
もう (7474neco)
2017-05-15 19:52:53
手の内に入っているから大丈夫ですよ。
伊奈の好きな馬2頭で存分に楽しんじゃってください(^^)v
返信する

コメントを投稿