日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

50の手習い?からのプライベートジム風

2017-10-22 14:19:22 | キックボクシング
昨年限りで25年間続けてきた草サッカー、フットサルを引退。半年もすると体重が落ちにくくなる。自宅トレーニングも体が慣れてしまって、筋力維持は出来てもそれ以上に追い込む気力ももはやなし。21時過ぎに帰宅して出来る事などたかが知れているし、でも短時間で効果的な何かを探さなければならない。となると、今までやったことがない運動種目に絞られる。まず手始めに縄跳び(ボクシング=減量)のイメージから、ボクシング用の重い縄跳びをを始めてみた。しかし21時以降にやるには室外でも結構煩い。ならば素人を受け入れ尚且つ色々な制約に合致するボクシングジムでやれば良いとジムを探してみると、キックボクシングジムが見つかり即体験申し込み。これが大当たりで入会決定。しかし、格闘技の蹴りというのがここまで消耗するとは驚いた。。。30~40分走れる程度の体力では何の役にも立たず、1R途中でヘロヘロ状態になり1分間のインターバルで回復できるわけもなく。しかし、2R開始とともに再びミット打ちで動くことを促される。自分で壁を作りやすいセルフトレと大きく違い、追い込んでもらえるジムの良いところだ。

そうなると行けない時や自分のフォームの確認等家にもサンドバックが欲しくなるのが人情(笑)ネットで軽い気持ちで見ていると、ファイティングロードが適してるかなぁと漠然と思いレビューの低評価を読み漁る。元々ダンベルやキングスセット、シットアップベンチを使っているので、差して問題にならないと判断。公式HPに飛んで見るとご都合主義のドラマ宜しく半額キャンペーン中(笑)ワンコ部屋だった所を間借りしてギリギリ収まるサイズだったので即決してしまった。しめて2万なら例え短期間で壊れても後悔する事はないからね。Boxing Timer ProーRound Timerというアプリも購入して、プチジムの完成。


動き回るスペースはないけれど、それはジムでやれば良いこと。ミドルキックも出来るし、気軽に動画で確認も出来るから大満足だ(≧▽≦)あっ!中高齢向けの大会もあるみたいだけれど、殴られるのも蹴られるのも嫌だから今は出るつもりはない(含みは残しておく)飽くまでアインと80㎝を跳ぶための準備の一環という位置付け。ついでに少し戦えるおじさんになれればというスタンス。

後は姿見が欲しいかなぁ。縄跳びが出来るスペースがあれば最高だけれど高望みしすぎだ。

http://kazu-muaythai.main.jp/
今年1月にOPした白岡市のジム。フィットネスとして通うのにも馴染みやすい!9割が初心者の会員さんだそうで気後れする心配もないし、練習時間が一緒になった試合にも出ている若い子も気の良い子でフィットネスジムにある様な派閥的なものもなく自分のペースでやれるのが良い。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガリコ)
2017-10-24 12:32:50
やっぱり~ 笑

オータム飛ばしてるし~ 笑
3日見せてくださいね。
返信する
よく見つけましたね@@ (7474neco)
2017-10-24 17:11:31
オータムはねこむすめさんに任せて、上映会の方をUPしようかな。画像持っていないんですよー。。。あとは復活のカドリールの様子?

しかし、半年も放置だったのによく見つけましたね(笑)
返信する
Unknown (ガリコ)
2017-10-26 10:05:18
ガリコですよ~ 笑

カドリールになるのか?
違う競技にして、馬たちと楽しむのが
≪馬好き❤馬なりカドリール≫

いろいろ忙しい~笑
春のイベントまでスケジュールが一杯だあ~
返信する
分かっておりまする (7474neco)
2017-10-26 15:37:01
オータムから半月経っているのに、すぐに見つかって驚いたのです(^-^)

暫くは誰にも気付かれないだろうな~と思っていたものですから。。。

昨日の中級J、まめちゃんと一緒でしたよ。よく動いていましたが、前進気勢が凄いですね。
返信する
え・・? (ねこむすめ)
2017-10-26 22:38:10
私、何を任されたんでしょ~(゜▽゜)

てゆーかnecoさん、次から次からいろんなもの見つけますね。

物静かな感じのnecoさんから、このアクティブさは
想像しづらいというか
私もジムとか好きだし真剣に読んでたんですが、
necoさんだいぶ面白いデス(笑)
返信する
お任せしたのは (7474neco)
2017-10-27 07:48:55
オータムの様子のアップです!

何か自分でもやる事増やし過ぎて、どういった割合でそれをやるかのバランスが難しい@@ジム週2が理想ですけど、そうするとね~。。。なので、自宅ジムで習った事を反復して、週1になってもブランクにしない事は出来るかなと(^-^)
返信する

コメントを投稿