日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Beginners Dressage 396鞍 & with Ein in Beginners Jumping 397鞍

2016-01-03 22:42:07 | 乗馬
初乗りの日は季節外れの暖かさに恵まれた。と言うよりも少し暑いくらいかなぁ?テラス席のあたりでは毎年恒例の餅つきの準備がされていた。

396鞍目:ビリーザキッド ○方指導員



専用馬ビリーザキッド。調教班を終え初めての正式なレッスン参加。6人馬によるレッスンで先頭を任された。ビリーは嫌がる事もなく安定して様々な手前変換をこなしていく。すぐ脇を煩いバイクが通った時はそちらの方を見たが速歩のペースが崩れることはなかった。その時はK林指導員も気になって見ていたらしい^^レッスン後半は手前変換で中に入った時3度ほど終わりでしょ?っと常歩に落ちた。それ以外は何の問題も無かった。乗った感じは速歩までなら右手前の方が得意?ちょっと今までのイメージと違うかな。本当に動かし易い子になったな。

397鞍目:アインシュタイン ○林指導員



専用馬アインシュタイン。何だかアインシュタインの頑固さが増してきたように感じる^^;まず洗い場に入り難くなった。ベーシッククラスのレッスンから帰ってきて、そのまま馬房に直行してたし、自分が馬房から出して洗い場に入り赤の14に入ろうとしたところ止まって後ずさり。レッスン後洗い場入り口で立往生して馬房に直行。最近何度か入り難い事があったけれど、何か嫌な事があったのかな?ちと心配だ。レッスンも重かったなぁ。。。それでも最後の走行は何とか纏まったけれど。でも、入り方はいまいちだったのは反省^^;年明けだしあまりきつい乗り方はしないようにしようと思ったけれど、一度障害跳んだ後コーナーの放牧場に直行された。ちょっと隙を見せすぎてしまった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿