日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

今日はお出かけ

2013-10-30 17:29:50 | 馬関連
行き先はこちらCAVALLO池袋店。1年前に、馬事公苑横のお店に行った後、池袋店がオープンしたのを知り行ってみたかったのだ。CAVALLOは、クレインと提携してるのかな?だから、殆どの物はクレインで買えるんだけどね。。。でも、少し店頭のみの商品もあるので、無駄足にはならないよね。

場所は、メトロポリタンホテルと道を隔てた向かい。高速降りてびっくりガードレールだっけ?手前、池袋西口から近いのかな?小さいビルの2階。売り場面積はそれ程大きくなく、商品自体も本店の方が多いかな。店舗自体の商品の陳列状態は池袋の方が綺麗に整頓されている。

しかし、今回の目的、これからの季節用の上着を買いに行ったのだが、相変わらず男性用って黒、グレー、濃紺しかないんだね。もっと色使えば良いのにと。ネット上で探すと、派手過ぎるものは見つかるけれど、おしゃれ感がないのが残念。。。いまや登山やジョギング、自転車のファッション性に大きく劣っている。競技会などは、きちっとした服装で良いと思うが、乗馬自体を大衆化したいのかしたくないのか、いまいち分からない部分である。で、結局自分用のは、ソックス一本だけに止まった。しかーし、現在は水色を多く取り入れているが、実は園児の頃から黄緑色が好きな自分の購買意欲を刺激する物が。馬を着飾るのに、黄緑色って似合わないなぁ~と個人的に思っていたのが、この色ならお洒落かなと。そして一揃い買ってしまった。と言うか、確認とってOK出れば無口とかも買いたいなぁ~なんて思っていたり。。。結局、クレインでも買えるものなんだけどね。



こんな階段上がっていくと、2回フロアー全てが店舗



入り口から見た様子



前面ガラス張りで、中が殆ど見渡せる。ほぼ開店時間に行ったので、他のお客さんには会わなかった



無難なデザイン&カラーのソックス



衝動買いしたDVD。まぁ1500円だし。。。

そして、こちらがメインの戦利品





この刺繍の糸の色に惚れた。

そしてこれら全て、アイン専用(笑)アイン専用短鞭にアイン専用プロテクター、さらにアイン専用イヤーネットにアイン専用ゼッケン。なんだか、ウィルスに侵されたようだ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池袋に (アイバ)
2013-10-30 20:39:35
カバロがあるなんて知りませんでしたよ

アイン専用必要ですね
1日2アインの日もありますしね
止まりませんね、アイン愛

アイン同好会名誉会長は履き口が紫色の長靴
、紫色のプロテクター、紫色のイヤーネットのミス(アインが旦那様なのでミセス?)パーブル


彼女の担当指導員はアインパパなので、紫色で統一された尋常じゃなアイン好きの女性と言えばすぐに教えてくれますよ

アインも駿も両方の情報が入りますよ(*^^*)






返信する
そうなんですよ (7474neco)
2013-10-31 00:26:42
今年出来たばかりだと思います。場所は少し不便な所にありますが。

他にも好きな子はいますが、アインは特別です。アイバさんやガリコさん、名誉会長が道を切り開いてくれていなかったら、ベーシック馬場でたまに乗るくらいだったかもしれません。それが、障害も(これはHIROさんが既に跳んでくれているし)馬場3級はも目指せるとなると、アインだけ乗ってれば良くなりますからね。K原指導員の勧めてくれた馬だし。。。

名誉会長は、紫がテーマカラーでしたか、やば、、、被ってた・・・。見つかる前にグリーンに切り替えだ。

尋常じゃない。。。ムムム。
返信する
素敵すぎる~♪ (HIRO)
2013-10-31 21:07:06
本当necoさんお洒落さんですよね!!!!
このチョイス素敵!!!!!アインちゃん大喜び♪
ショッケって蛍光系の色遣いが多いイメージあります。ポイント使いでこのColorいいですね★

池袋CAVALLOで他のお客さんに会った事、一度もないです(笑)
返信する
ありがとう^^ (7474neco)
2013-10-31 22:20:30
褒められた~。あとはアインに似合うかどうか。。。馬体の色的には良いかなぁって思うんだけど、実際馬装してみないとね。

確かに池袋認知度が低そう。あそこに店舗を出したって言うことは、何か狙いがあるのだろうけど。。。大学馬術部の何かがあるとか?う~ん人通りもまばらだし、わからん。あの辺りの地図見れば、ハッとするのかなぁ???
返信する
うらやましい (ガリコ)
2013-11-03 06:49:05
なんだかアインちゃんが羨ましくなってきた(*^^*)
アインちゃん専用グッズ。
名誉会長が昨日アインちゃん専用のレッスン時に着用する馬着を買おうかとおっしゃってましたよ。

あ生まれ代わったらおばあさんに飼われる猫になりたいと思っていましたが、アインちゃんも良いかもですね♪

明日は、新しいグッズでアインちゃん\(^o^)/
楽しみにしてま~す♪

返信する
おはようございます (7474neco)
2013-11-03 11:02:30
ただま帰宅。アイン専用は明日デビューです。天気が良ければいいな。レッスン時の馬着ですね。いいなぁ~欲しいけれど、アイン専用頭絡欲しいかな。。。なんてね。

ネコは皆憧れますよね。最後まで、可愛がられる猫は幸せですが、それはそれで運命ですよね。人間の世界は大変ですけど、アインにも乗れてネコも飼えてる現状が幸せなのかも。。。

今日発見できず、DVD持ち帰り~~~。
返信する

コメントを投稿