日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

with Ein in limited to an exclusive horse 60-80cm course practice 90min 427鞍

2016-05-04 09:25:08 | 乗馬
この日も天気は良く暖かな日だけれど風が少し強く気になるところ。

427鞍目:アインシュタイン ○中指導員



専用馬アインシュタイン。このレッスンには、現状打破のヒント獲得とあわよくば80㎝飛越の期待感を持って臨んだ。6人馬によるレッスンでフラットワークから。コース走行という事で何時もより念入りに行う。これは乗り手が一定のバランスを保ちながら、馬のバランスを整え運動しやすくする事。自分がバランスを保つ事により、馬の首が上がりより動き易くなり回転もし易くなる。ショートカットもこれが上手く出来れば力で曲げなくても自然にスッと曲がるらしい。それが出来るのがK森さんだけだそうだ。何時も全てが滑らかに移行する乗り方に目を引かれて、あんな乗り方をしたいと思っているけれど、その下地が変わらないバランスなんだろうね。コース走行は普段のレッスンと大きく変わらないけれど、アインをゆっくり走らせる意味も細かく説明して貰えて納得させられたし、今自分が固めないといけないポイントも分かったのでレッスンのテーマもはっきりした。K中指導員からもそれが出来れば80㎝のキーワードも出てきた。4日のこのレッスンも出てある程度出来ていれば、80㎝跳ばせて貰えたかもしれないけれど、レッスン入っていない(T_T)5日N本指導員の同レッスンで行かせて貰えるかなぁ?この日のレッスンから最近を振り返れば、結構適当に跳んでいたな。でも、やるべき事をやるのと実際に跳んだ事で得られる経験値には雲泥の差があるし、ダブスタでは言葉に重みがなくなる。第一に納得は出来ないよね。

夜は8日の準備で集合!女子組はとても頑張ってやっていたなぁ。なので自分は食材の買い出しから、ご飯炊いておにぎり握ってBBQの焼き係。この日は皆よく食べる!冷やしラーメン4食分では足りそうにないので追加で買いに行ったけれど足りず。さらに温かいラーメン募るとやはり足りないので再び買いに走る。フルーツも完売!あとは色んな映像を見て気が付けば1時半を過ぎていた。。。皆さまお疲れ様です。7日総仕上げ間に合うかなぁ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走様でした♪ (ガリコ)
2016-05-04 22:27:25
間に合わせますよ~!
初仮装の方々に全員入賞!
みんな燃えてましたね♪
きっと素敵なイベントになりますねー。

ゆっくり見れる時間あるかしら?(((^_^;)
返信する
お願いします (7474neco)
2016-05-05 06:14:44
最終競技、きっと3人が盛り上げてくれるでしょうね^^

他の競技はゆっくり見るの多分無理でしょうね。。。後で動画でゆっくり見ましょう!
返信する

コメントを投稿