日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

おしっこ訓練ってどうやってたっけ?

2021-05-05 13:29:05 | 
4dachsはトイレ訓練をした記憶が無い

野犬ラムネは仕方が無いとしててまりは勝手に覚えたように思う

梵天丸は自由気ままだったけれど、成功率は高かった

アジュールは掃除のため90×60のトイレシートを6つ折りにした

状態でも外さない100%の超優秀な子だった

リャンリャンは連れて帰ったその日からベッドで皆で寝ていたが、

おしっこがしたくなると顔をなめて教えてくれた

ミッシェリは。。。

さてマリリンなのだがするタイミングが掴めない

ブリーダーさんはしたら褒めて30分外で遊ばせるとアドバイスをくれたが

ずっと見ている訳にもいかず、起きて2時間見ていてもしなかった

作戦を切り替え外に出してしそうな時に戻し、したらまた出す方法

LDKがすべてオープンな我が家では到底間に合う訳もなく。。。

最後の手段としてサークルの周りに大きなサークルを作ろうと思う

今から買い出しだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-05-05 18:35:09
こんにちは❗銭母です

おトイレのしつけ。最初は大変ですよね
懐かしいです✨
頑張って下さい🎵
返信する
おはようございます (7474neco)
2021-05-06 08:13:16
>銭母さん

トイレの躾、シュナは賢いからすぐ覚えるって
言いますけど、こればっかりはどうでしょう?
賢いが故の難しさもありますよね^^;
あと2か月先住犬と接触可能になれば
自然と出来るようになるかな?
返信する

コメントを投稿