日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

with Ein Acquire Cross&40cm course practice 342鞍

2015-05-05 23:06:51 | 乗馬
当日まで天気予報が超気になって気になって仕方がなかったが、とっても良い天気になって気分良く倶楽部へ。レッスン後にイベントがあるためちょっと忙しめのスケジュール。

342鞍目:アインシュタイン ○本指導員



専用馬アインシュタイン。ここ1ヶ月ちょっと馬場に集中していたため久々の障害レッスン。気持ちもリズムもバラバラで、横木通過もままならない。クロスもタイミングと姿勢に迷いがあってついていけない^^;そんな状態でコース走行に入ってもまともに出来ない。。。第3障害で突っかかり第4障害で3度逃げられる。第7障害まであるのに第3障害を4度目で何とか跳んで終了。想像以上に出来なかったなぁ。。。これで翌日の競技会に出ようというのだから笑える。クロスは良いとしても50㎝は初めて跳ぶし、40㎝すら2回しか跳んでいないのに。と、ネガティブ要素ばかりだけれど元来が楽観的なので気にしない。と言うか気にした所で足掻く時間もないし、何しろ乗る子が本番に強いアインだから問題なし^^

・障害前はしっかり両脚で挟む
・挟むと馬は前に出ようとするので少し速くなる
・速くなるところをしっかり押さえる
・駈歩は前に速くするのではなく、上に跳ねさせる様なイメージ

跳ぶタイミングに関してはやりながら修正するしかないので、修正力が試される良い機会。あと気を付けたい点は

・障害の前で手綱を引いているので馬が苦しい
・とにかく顔を下げず前を向いておく事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿