日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

another riding record 20鞍目

2018-09-03 12:12:09 | 乗馬
この日は伊奈で2鞍、Aで2鞍乗る予定だったけれど、伊奈は前日土砂降りで朝も雨が残っていて朝食買いがてら馬場状態を確認してキャンセル。Aも16時騎乗時にポツリポツリと来たが何とか回避。終了間際に少し強くなり洗い場に戻ると17時からのレッスンパートナーであるAちゃんが既に騎乗スタイルを解除していたので、17時からレッスンは中止になり結局1鞍になった。アキレス腱を痛めていたので有り難かったりする(笑)

20鞍目 T君

今回も手こずったT君。以前は速歩にいきやすかったので、割と軽く乗れる様になっていたが、最近はごねられる。動かないと悪い癖が出始めるのは毎度の事で、ここを乗り越えないとT君に負けてしまう^^;どうも外方脚に反応していない様で使い方を考えないといけないかも。

・ギュッと挟むと動かなくなる
・障害に向く前の回転でしっかり動かす
・バウンスの途中で足りなくなるようなら足してあげる

レッスン後はお手入半ばせOさんに託し、。本日新7474号引き取りのためそのまま急ぎ帰路へ。旧7474豪7万6千㎞の間無事にありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿