日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

スペースガーデニングさいたま展示場店、一体全体?

2020-10-01 10:26:21 | 芝生
老朽化したウッドデッキの軋み音が大きくなりリフォームする事に。リクシルのココマⅡ+タイルデッキを希望してリクシルに相談。紹介されたのが”スペースガーデニングさいたま展示場店”

リクシルから状況と希望内容が伝えられ、7月24日にSガーデニングから連絡を頂いた。見積り依頼をすると26日に店長が現地確認に来られた。ここまで非常に迅速であった。

8月9日に2度目の電話を頂きいよいよかと思ったら、業者を選定中でもう少し待って欲しいとの事。間にお盆休みも入るし、火、水曜日定休なので次に連絡来るのは8月23,24日あたりかなと思っていたら、30日になっても連絡が無い。31日にこちらから経過を訪ねてみたら、少し特殊な造りになり、その部品について問い合わせ中で今週中に連絡しますとの返答。

火、水を考慮に入れて9月4日か5日あたりかな?と思っていたが連絡は無し。そのままファーストコンタクトから2カ月を迎えた。痺れを切らし今回は記録を残すためこれまでの経過を明記して、週末までに郵送してもらえるように請求メールを送ってみた。

それに対する返信が画像のメール(HPで公開されている情報は特に隠しません)。自分としては今週末に届く様にお送ってくれという意味であったが、受け取り手は週末までに発送すれば良いと判断したかもしれないので少し猶予をもって待ってみた。

結果は本日まで届いてない(笑)土曜まで待ってみて届かなければ断りの連絡を入れる事にした。先方にとっては優先度の低い案件で、渡りに船かもしれないがそれでも良いかな。。

一応、次を紹介してもらうためにもリクシルに報告を入れるが、別を紹介して貰っても同じかな?家を建てる時にハウスメーカー経由だときっちり管理されるからこういう事が起きないのかもしれないが、中間業者だと引き受けてくれる下請け若しくは職人が見つからないとこうなるのかな?

水戸のココマ大好き職人さんやってくれないかな~?知り合い紹介でも良いのでコンタクトはしてみようかな。

K子さんの方針通り土曜まで静観して届けばこの投稿は消すけれど、出来れば届かないで欲しいと思う自分がいる。店長自ら約束守れないのではとても施工管理任せられないでしょう?出来ないなら出来ないと返答すれば済むことなのだし。

でも、ここまで徹底されていれば1周回って面白いかも。それとも自分が知らないだけで、こんな話は当たり前なのか?最悪基礎はあるからウッドデッキのキット買ってセルフビルドも楽しいかもね。