桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

○○とかけてなんととくっていうのをやってみた

2010年09月01日 | keep smiling
私日本に留学していたとき、東京の某小学校のALTをしていたんだけれど
そこの小学生たちとは今でも交流があって(もちろん、もう高校生になってるこもいるんだけど)
そのこたちからのメールで、おもしろいものがありました。
日本ではやっているんだってね。


○○とかけて、なんととくってやつ。
私,笑点を良く見ていたので
なんとなくやりかたわかるよ。
それで一つ作ってみたよ。


ドイツ人とかけて    とおせんぼする人ととく


             その心は?(ってきいてきいて)



どちらもジャーマニーなります^^




でへへ。うまい?

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimisan)
2010-09-01 23:41:42
たぃへん よくできました  ( ̄∇ ̄) ハッハッハ
返信する
お久しぶりです♪ (めぐやま)
2010-09-01 23:48:36
好きな人にだったらとうせんぼされても全然ジャーマニーならないな・・・
返信する
整いました! (GOTS)
2010-09-02 02:17:11
「なぞかけ」っていうんだよ
はやってるきっかけはこの人
http://www.youtube.com/watch?v=vNLGj-djtss&feature=fvw
返信する
Unknown (kimisan)
2010-09-02 10:50:37
そぅ そぅ ↑↑ コレコレ (。´_`)
返信する
Thank you guys (pink)
2010-09-02 14:30:35
きみさん:うふふ^^辛口のきみさんにほめてもらったぞ

めぐやまさん:うわ~~~~long time no see.
Are u ok now?

ごっつん:うんうん。きいたよ。ととのいましたっていわないとなんだってね。私の芸名ももっちにしました。ねづっちにちなんでwww

きみさん:ありがとう
返信する

post a comment