桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

Sとオープンキャンパス

2011年08月08日 | omoi
私がカテキョしていたときは、Sは小学校4年生だった。
学校に行けなくて、というか行かなくて
心配かけて・・・

そんな子が、この夏オープンキャンパスにいくという。
もうびっくり!!!

私が留学していた学校にも冷やかしで行ったそうで
大学の雰囲気を楽しんで帰ってきたそうだ。

いよいよ、あさって、本命の大学のオープンキャンパスにいくらしい。

東京のこではあるが、あえて地方の大学へ。
1人暮らしをしてみたいそうである。

ひとりっこで、大事に育てられ、そして自立したいともがく。
人の成長というものは、小学校の時にはわからないとおもった。

学校に行かなくて、ご両親は本当に心配なさって
このこの人生終わったくらいに思っておられた。

それを8歳しか違わない、私にお預けくださって
信頼してくださった。
学校に行けるようになったのも
彼自身の成長であるとそう思う。

自分の夢に向かって進む姿を見られるのは
なんだかすがすがしい。
いいものだなってそう思う。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimisan)
2011-08-09 17:06:06
うちの 長男坊も 先日 行ってきたょ (。´_`)
ひとりで 高速バス乗って ホテル泊まって 帰ってきた (。´_`)
で 今日 3者面談で その大学 無理っぽぃ ( ̄∇ ̄) ハッハッハ
返信する
kimiさん (pink)
2011-08-15 15:56:30
東京大学は地震の影響で、夏のオープンキャンパスは、なくなり秋に移行されるそうですよ。とはいえ、Sも東大ではないですけれどね^^
息子さん、志望大学に合格できるといいですね。
返信する

post a comment