桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

金木犀の思い出

2010年09月29日 | keep smiling
日本は、ようやく秋になったとききました。

それに反して、こちらは、28ど~30度の気温。もちろん、湿度がないので
体感温度はもう少し低い感じです。

窓をあけて、風を感じるのが私の日課です。
Santa Monicaからやってくる、潮風。

皆さんは信じないかもだけれど
もう少し秋も深まったころ・・・金木犀の香りがおそらく
日本の太平洋側から香ってきます。

本当ですww

横浜のある公園に、金木犀の大木があります。
それはそれは、立派な木で
たくさんの花を見事に咲かせます。

お日様の光が当たると、文字通り金色に輝いているように見えます。

きっと、あの公園のあの大きな金木犀からSanta Monica湾まで
香りを運んでくれる・・・そう信じています。

今年は、日本は暑かったせいでしょうか・・・
まだ、香ってきません。

ここに私がいることわすれてしまったような金木犀が
少しさびしく感じられます。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆裂王)
2010-10-01 21:28:17
太平洋を渡ればつながってるんだもんね。金木犀の香りとはロマンチックだなあ。おいらは今日、カワハギという魚をたくさん釣ってとても魚臭いので、日本の駿河湾から太平洋を渡ってちょっぴり魚臭かったらごめんなさい。
返信する
うふふ (しばぴよ)
2010-10-03 22:27:53
わたしは、サツマイモがいっぱいあったから、
今日大学芋つくったよ☆
甘い香りぴんくちゃんに届け~!
返信する
爆裂パパへ (pink)
2010-10-05 08:59:35
爆笑しました。
魚臭くてもOKです^^
いろんな香りを届けてください
返信する
ひよこさん (pink)
2010-10-05 09:14:32
おいも!!いいねえ~~~~
たくさん食べてね
返信する

post a comment