桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

小さなconcert

2007年08月12日 | keep smiling
最近知り合いになった(本当のこというなら昨日知り合いになった)ピアニストさん。彼女はNYのマンハッタンに住んでいます。

その彼女がお友達のhome concertに呼ばれました。
行ってみると、そこはヨーヨーマさんの奥様のお父様のおうちで、その日は奥様のお父様のお誕生日だったそうです。
そのお祝いhome concertに知り合いのピアニストさんが招待されて、びっくり!だったということでした。

ふつ~~にヨーヨーマが演奏する。観客は近所のおじさんおばさんでジーンズ姿。
マンハッタンのそんなに大きくないapartmentのリビングにぎゅうぎゅう集まり、最上級の音楽を聴く。

なんと言う贅沢!

でも、こういうことがAmericaやEuropeの国々ではしょちゅう行われています。

大ホールでおしゃれして聴くオーケストラもいいけれど、こんなcasualなconcertもすてき!
我が家でも時々やりますが、今度いらっしゃいませんか?
もしかしたら、素敵なチェリストがいるかもしれませんよ♪

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@ (えん☆とま)
2007-08-13 20:38:05
ヨーヨーマさんの周りではふつ~の事なんでしょうね。
ただ、私たち一般人にとっては有名人として知ってるだけだから、特別に感じちゃうんだろうな^^
そんなステキな場所に居合わせる事ができたpinkちゃん羨ましいぞ!
返信する
いいなあ (Fuji.)
2007-08-14 09:06:15
そういう催しがあるんだ? いいねえ……。
いや、本当に心底うらやましい。
是非とも僕にInvitationカードを一通、お送りくださいw

日本でも、そんなコンサートないかなあ。
あ、僕が開いてみる?(黙れ
返信する
Unknown (Pink)
2007-08-15 18:23:03
とまさん:ヨーヨーマさんが素敵なのですよ!!ちっとも気取りがなくていいですよね。
ふじくん:じゃあLAでよければ、お送りしますww
返信する

post a comment