●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

韓国旅行記(娘篇)

2012年10月01日 | 家族
私にとっては、韓国旅行の一番の目的は娘に会う事でした。

主人にとっては、娘に会う事と韓国のクリスチャンに会う事。

ですから、もう親バカ丸出しですよ(笑)

メガネはスタンプです(笑)






さて娘は、一年の予定でワーキングホリデーを使って韓国に行き、

8月までの半年間は、大学で韓国語を学び、残る半年はバイトをして過ごしています。

今は、バイトをしながら中国語検定を受けて、韓国語検定の勉強をしています。

中国留学中になぜか?韓国人と親しくなり、韓国を好きになりました。

韓国では、オンヌリ教会の大学生礼拝に行っています。

本人は、教会に行こうと思っていた訳ではなかったんですが、

在韓アメリカ人の友達に韓国語クラスを紹介されて、行ってみたら、オンヌリ教会だったと言う訳です。

最近、学校が修了したので、何かスポーツがしたくて地元のバレーボールクラブに入りました。

そこで出会った監督やメンバーのおばちゃん達に、とっても可愛いがられ感謝な日々を送っていました。

今回は、バレーボールクラブで出会ったメンバーがクリスチャンだったので、私たちと一緒に食事をして頂きました。

娘は、どこの国へ行っても地元の人たちと親しくなり、可愛いがられ助けられる賜物?があるらしく、

親切にされて逞しく生きて行く事が出来るようです。

「お母さん、みんなメッチャいい人ばかりで韓国人はすごいよ~」

との事。

私は、

「今は、こんな時期だから尚更、韓国人と親しくしなくちゃね。」

と言いました。

そのクリスチャンのご夫妻も

「N子は、逞しく生きているから大丈夫ですよ。」

と言ってくれました。

私たちは娘がいつも幸せであるように願い祈っています。

それ以上に神さまが娘を愛して下さっているのが分かりました。