●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

幸せのために…。

2010年06月16日 | 家族
…それはあなたを苦しめ、あなたを試みて、
ついにはあなたをさいわいにするためであった。
(申命記8:16)

******************************************

前回の記事で、ディボーションを始めたと書きましたが…。

まずは、続けられている事自体が、奇跡中の奇跡です!(笑)
(日記でも最長で1週間!ヘヘッ)

と、今は申命記…。

神さまはイスラエルを、荒野や岩場、渇いた地でも養って下さいました。

私も荒野、砂漠のような気分の毎日を送った頃がありました。
まあ、普通には、自業自得とも言えますが、仕方なかった時もあり、人生を捨てて生きていた日も数多くありました。

しかし、今の時点から振り返って見れば、全ては益と変えられて、頑固な私の自我は、少しづつ砕かれ、神さまの愛を素直に信じて歩める者に変えられつつあります。
イエスさまの愛が見えないくらいに、我が道を進んでいたのです。

好きなように生きて、わがままをしながらも、決して幸せではありませんでした。
だから、神さまは愛をもって、私を苦しみの中に入れて下さったのです。
もう決して、神さまに愛される事はないと、諦めていました。

でも、すべては、私の幸せのためだったんです。

今は、あの頃より健康ではないのですが、幸せです。
今は、あの頃よりお金もないですが、幸せです!(今後は健康も、お金も家族の祝福も、いっぱいいっぱい欲しいけど…笑)


神さまは愛です!


↓応援クリック感謝します!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村