パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

二人旅

2016年09月18日 | おでかけ
9月18日(日)雨

昨日、娘の住む街へ猫のイチをお供に旅立つ。
九州へは、飛行機で数回一緒に帰省したことがある。
高額のペット運賃を払い、ハードなキャリーケースに入れ預け、しばしのお別れ。
同部屋(?)の犬に怯えてるんじゃなかろうか、意地悪なアメショに安いケージを馬鹿にされてないか。
到着して引き取ると、何年振りの再会かと言わんばかり。
それにひきかえ新幹線は・・・
ペットは手回品扱いで、改札で280円払って一緒に乗れる。
マナーとして、外に出したりしなければいいという程度の制約だけ。
飛行機のようにハードケースじゃなくてもいいとのことなので、軽いキャリーバッグを買うことにする。
なんせ今回は、か弱いワタクシとイチの二人旅。
とある通販サイトで激安バッグを注文。
買った人のレビューが高得点と最低点と真っ二つというのが気にはなったが
おそらくそれほど使う頻度が高いとは思えないものに高額は出せん。
注文したそれは、すぐに届いた。
最低点をつけた人のほとんどが縫製の雑さを嘆いてたので早速チェック。
この値段ですもの、この程度で十分よ、と思いながら外ポケットのファスナー開けてビックリ玉手箱!
ポケットが無い!
え?どういうこと?
このファスナーって飾り?
慌てて買ったサイトのその商品説明を見ると、外ポケットにはリードを入れたりできますってな説明。
うーむ、どうしたものか。
その、販売元から発送メールが来ていたのを思い出し見てみる。
暗に、何かトラブルがあったら直接連絡ください的なことがかいてある。
そこで・・・
かくかくしかじか、外ポケットが縫い込まれている。
返品交換の方法を知りたい。
土曜日に使いたいが、それまでに交換できないようだったら返品の手続きしたい。云々とメール送信。
先方からは速攻お詫びのメール。
返品の手続きはいらない。すぐ再手配した、とのこと。
そして、その通りにすぐ届く。
配達のお兄さんが、前の不良品、持って行くのかなと思いきや何も言わない。
ん?ん?ん?
ま、いいでしょ、チェックチェック!
ファスナー開けると、をっ!浅いながらもポケットあります。合格!
あれ!?ショルダー紐が無い!
とはいえ、これは前の不良品の紐を付ければよいか。
ってことで、またメール。
素早いご対応ありがとうございました。
無事届きました。
が、ショルダー紐が付いてませんでしたので、前の品の紐を使わせていただきます。
こう書いておけば、では不良品の本体のみ着払いにて返品してくださいとか何とか連絡くるでしょ。と思ったが、今のところなんの連絡もなし。
返品しなくて良いの?
浅い外ポケットが無いってだけで、後は普通に使えるんだけど。
ちょっと得した気分で思わず高得点のレビューを書いてあげたくなるが、それも少し違う気がするので、このままそっとしておく。
という曰く付きのバックにイチを入れ、
途中、か細く鳴くイチをなだめすかしながら、東京駅から新幹線二時間の旅。
無事娘の待つ街に到着したのであった。
久しぶりの遠出、アンドよその家に大興奮のイチ。
全部屋をくまなく探検。
今、やっと落ち着いたようでぐっすりお昼寝中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街結君と太郎君24 | トップ | セトウツミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事