パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

久しぶりに骨董市

2024年05月24日 | おでかけ
5月24日(金)雨のち晴れ


趣味のモニター生活が日々を圧迫して、毎日レビューに明け暮れております。
今日はこの後、もう一つご紹介しますね〜

と、毎日楽しく機嫌良く暮らしております。
とは言え最近、少し手作業からも庭のことからも遠ざかってるなあと気にはなっている。
唯一の趣味と公言してきた「骨董市巡り」も今年はまだ一度も行ってないのでは?
ってことで、先週土曜日、従姉で天才ユーチューバーのKemiちゃん誘って行ってきた。
張り切って朝8時出発。
久々の骨董市は楽しい。
前より出店が増えている気がする。
が、ワタクシの財布の紐は堅い。
よって今回の戦利品は着物2点。

右が三百円、左が五百円。
右のはいつもの簡単スカートとお揃いのバッグを作るつもり。
左は柄に沿って刺繍をして、何か小物に仕上げたいところ。
お腹空いたねえってことで、以前から気になっていた、お茶屋さんがやっているレストランへ。
やはり食前茶やデザートに合わせて出てくるお茶がとても美味。
お料理の中にもお茶がふんだんに使われていたようだが、あまりわからないバカ舌。
朝が早いと1日が長い。
物産館に引っかかりながらKemiちゃんちへ帰り、戦利品披露して夕方まで過ごす。
楽しい1日でありました。

さあ、今日は久しぶりに何の予定も無い日。
午前中は草取りや庭のこと、午後はチョコザップと家の掃除。
そして、夜はほどいて洗った着物にアイロンかけてお楽しみの刺繍タイム・・・と計画中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチームベジ | トップ | クレイジーライム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事