パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

健康診断からの決意

2021年08月28日 | からだのこと
8月28日(土)晴れ

どうも体調が思わしくない。
突然の頭痛の後、嘔吐した日もあった。←翌日はけろりとしている。ワタクシは「霊の仕業」と思っているが、家族は熱中症だと言う。
体に発疹も出て、布団にダニ疑惑を抱いている。ずっと雨続きで湿気がすごかったし。
がん検診や健康診断を受けなきゃとは思っていたので、市の巡回健診で一気にやってしまおうと必要な分は予約を入れ、不明点は問い合わせて、当日、近所の小学校の体育館に出向く。
受付で保険証を出すと、今日はがん検診だけです、と言われる。
え?できるのは全部やりたいんですけど!
受付のおぢ曰く、全部受けられるのは国民健康保険の人のみで、社会保険の人は、がん検診だけ受けられます。
良かれと思って社会保険を継続手続きしていたのだが、何だかめんどくさいなあ。
で、いくつかのがん検診を受けて帰宅し、今度は健保組合に連絡して健康診断の手続きをする。
父の初盆の法要を終え、東京の娘に救援物資を送り(感染者数の多さに、母はもう心配で心配でなるべく外出しないで済むように食品やらを送るのである)
そうこうしているうちに、いよいよコロナワクチン の1回目接種である。
全く痛くなかったと老母も従姉も言うが、痛くないわけないやん、針を刺すんだからと思って臨んだら案の定痛いやん!
とは言え、腕が少し重痛い程度で1度目は終了。
二回目の発熱やら倦怠感とやらが心配だが、そういう事を危惧するからいけないらしいので、自然体で臨もうと意気込んでいる(←すでに自然体ではない)

今週木曜、健康診断に行き、尿検査と血液検査と身体測定。
腹囲計測ではこっそり息を吸うも、スレンダーな看護士さんが容赦無い数値を言い放つ。
まぢっすか!?もう一回思いっきり息吸うから測り直して欲しいという言葉をぐつっと飲み込みすごすご帰宅。
翌日血液検査の結果を聞きに行きドクターから「中性脂肪の数値が高いと言われた事は?」
n「いつも言われます」
ドクター「う〜ん、薬を飲むように言われた事は?」
n「まだギリギリありません。」
ドクター「そうだね〜経過観察というところですね。」

ワタクシ、それほど間食もしないし、暴飲暴食するわけじゃないし、もうこれ以上何に気をつければいいかわからんとボヤくと、「運動しろ」
週に一度、死ぬ思いでチラシ配りしているのにと食い下がるも、「毎日30分でいいんだよ。」と中性脂肪を下げる薬を飲んでいる夫がアドバイスをくれる。
信ぴょう性に欠けるなあ。
あなたって毎日2時間くらい運動をしているのに痩せてないしさあ。

さすがにもうヤバい。まぢでやばい。
中性脂肪を下げるための料理レシピを検索して、週間献立を立てて、一日30分以上は運動して数値を下げねば!
薬を飲み続ける生活は避けたい。

今日の一枚は・・・
先日従姉とショッピングを楽しんだ後に食べた焼肉ランチ。
焼肉はもちろん、サラダバイキングと同列に牛肉カレーと牛丼が食べ放題で、このカレーがすごく好みの味だった。

激安スカートをゲットした後ゆえ→(←見えます?元値と値引き後価格)

金銭感覚が麻痺しており、豪華なランチでもプラマイゼロだよね〜と少々張り込んだが大満足。
デザートのアイスクリームも4種類あって・・・
誰が暴飲暴食しないって言わはった?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FRUMOR クレンジングジェル | トップ | クラフトバンド作品集(6月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamiyachan)
2021-08-28 19:53:49
nさんへ

熱中症⁉️が、心配ですね。
どうか、お大事になさってね。

ワクチン接種、検診お疲れ様でした。

検診⁉️あら、私…1年半以上開いてしまってました。

私も、今年の検診をしなければ…😓と思い出しました。

もう少しウエイト落として、挑みます。


さて、以前ご紹介していただいた『マナラホットクレンジングゲル』を使ってみたのですよ。

あくまでも、私の個人的な感想をブログに綴ってみました。

ご紹介いただいてから、ずっと気になってました。

サッパリとした柑橘系の爽やかさは、とても、良かったと思います。

今回は、私、角質をスポンスポン取るのにはまってまして、自分のホットマッサージの方を選びましたが…。

また、耳寄り情報を楽しみにしています。
返信する
miyamiyachanさんへ (n)
2021-09-01 09:14:18
少し動くと熱中症っぽい感じになる軟弱者です。

比較検討ブログ拝見いたしました。
さすがですよね〜
研究熱心。
ワタクシは、商品をご紹介するというのを目的にしていますので、気になったら試してみてねというスタンスです。
ここが、ちゃんとした化粧品モニター達との違い。
ちなみにこの後、今使っているクレンジングのご紹介記事が続きます。
返信する

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事