パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

買い物ドライブ

2021年07月02日 | おでかけ
7月2日(金)曇り
従姉がお仕事休みだった火曜日、遠くの業務スーパーへドライブがてら行く。
途中の物産館に引っかかるのはお約束。
店内をぐるぐるぐるぐる。
会計を済ませて、隣のkemiちゃんのマルシェバッグ(←ワタクシ作)を覗くと、面白そうなものだらけ。
また一緒にぐるぐるぐるぐる。
kemiちゃん「この前、これ買ってみたら美味しかったよ」
大豆のフムス。
う〜む・・・以前ひよこ豆買って自分で作ったけどイマイチだった気がするんだよな〜と躊躇していると「半分こする?」「いいねえ〜」
n「オートミールって使う?」
kemiちゃん「ヘルシー志向のセレブだわね。買ってみる?」
2回目のレジを済ませ大満足の二人。

kemiちゃんちに帰り着いて写真撮影会やら半分こやら。
kemiちゃんの戦利品を眺めると、ドライクランベリーやらドライイチジク、トルティーヤにピタパン、チリソース。
なんなの、そのおしゃれな感じ。
対するワタクシ、春雨につけ麺スープ、重曹、わさび大豆。
いいのいいの。これも個性、あれも個性。

翌朝。
早速オートミールで中華粥っぽいものを作ってみた。

昨日買ったクコの実乗せて完成!
ラインでkemiちゃんと見せ合う。

な、な、なんなの、そのおしゃれな感じ。
いいのいいの。和あり、洋あり、中華あり。
今夜は、フムスに挑戦です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトバンド  | トップ | ファッション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemi)
2021-07-09 21:19:42
久しぶりにインスタやブログを覗きに来たら、面白かったのでコメントをばっ!
この前の業務用スーパー買い出しツアー楽しかったです。ありがとうございました♪
インスタのなんか違うシリーズ面白かったよ。お買い物もそうだけど読む本とかも、それぞれ個性あって楽しいね。お勉強になります🎶
返信する
kemiちゃんへ (n)
2021-07-09 22:42:11
ちょうど、あのインスタに上げたメロンケーキの話を書いているところでした。
どうしてもインスタでは書き足りない。

ずいぶんと遡って、昔の日記にもコメント入れてくれたのねえ。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事