パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

祝!サッカーW杯出場決定

2005年06月10日 | Weblog
6月9日(木)晴れ
8日の夜、7時くらいに夫からカエルコール。
サッカーの試合を見ようということで
皆早く帰ることにしたらしい。
を~っ!平日なのに家族そろってご飯食べられる!
麻婆茄子、チキンカツ(ポテト巻き)、もやしとにら炒めのとうふあんかけなどを
食しながらサッカー観戦。
いやぁ~興奮しましたねえ。
相手は北朝鮮だしねえ~
罰則を背負っての出場とか。
死に物狂いでかかってくると思うと怖い!
夫とちょっと話しに夢中になってた瞬間にゴール!
あ~ッ!見逃してしまった・・・
柳沢がこぼれだまを見事に入れ込んだ様子。
えらいっ!
ちょっと応援にも余裕が出てきたその時またもチャンス!
今度は大黒!
余談だが彼を娘はイケメンと呼ぶ。
ちょっと違うような気がするのだが・・・
彼女は夫の弟もイケメンだと思ってる。
私にいわせりゃちょっと違うのだが、声を大にして言うことでもないので
にこやかに聞き流している・・・
大黒なんて、きかんたれそのものの顔ではないか!
そこがかわいいけど。
ちょっと岸谷吾朗(漢字がわからん・・・ビミョーに違うなこりゃ)
に似てる気がする。
そんなことはどうでもいい。
大黒がいい位置にいて、独走態勢。
もうここで「シュート!打て~っ!」と叫ぶ二人。
しかしさすが大黒、プロだね、ちゃんとキーパーをよけての
見事なシュート。
すばらしいっ!!
最後のあたりでちょっと危ないプレーがあり
怒った北朝鮮の選手がなぐりかかり
あわやというシーンもあり、ちょっとどきどきしたが
無事試合終了。おめでとう!ニッポン。
で、翌日の報道ステーションには大黒と宮本が出演。
私はニュースステーションの久米氏がそう好きだったわけではない。
どちらかといえば筑紫さんの方が好み。
しかし報道ステーションが始まった時
やはり久米さんと比較して見てしまうし、
長寿番組を引き継ぐ形というのは大変だろうなあと思ったのを憶えている。
どらえもんの声が大山のぶよさんから交代したというニュースの時
彼が自分と重ね合わせてコメントしたのを聞いて
彼のプレッシャーの重さに耐えてきた姿を感じとった。
かなり好意的に見てきた。
しかし夕べの宮本や大黒に対しては、ちょっとおもしろくなかったぞ。
口の重い彼らにしゃべらせるということは確かに大変で
ついついちゃかすという手段に出てしまったのかもしれないが
きちんとまじめにしゃべる宮本に対して
カッコイイこと言って~またこれで好感度アップですよみたいな発言。
さすがに宮本もむっとして「本当にそう思ってる」というようなことを言った。
古館氏自身も自分がしゃべりすぎてる、軽くなりすぎてるということは
感じていたようで最後にちらり反省の言葉のようなものをきくことはできたが
私の中では古館氏の好感度はかなりダウンだ。
帰国したばかりの彼らはまた明日からドイツ遠征だそうだ。
頑張れニッポン!
この観戦のための早帰りが尾を引いたわけではないらしいが
今夜の夫の帰宅は11時・・・
餃子、大根とホタテのサラダ、くずし豆腐のスープを食べる。
明日は金曜日。
ゆっくりお酒を呑んで疲れを癒してね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と息子の関係 | トップ | 閉所恐怖症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事