パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

マンナンヒカリ~RSPin白金台~その2

2015年05月11日 | 当選品&モニター&おタメし
5月11日(月)晴れ


今回、RSPで少しばかりお勉強しましたので、ご披露致しましょう。
大塚食品さんの『マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん』です。

炊飯前と炊飯後のビフォーアフターです。
マンナンヒカリは約4倍にふくれて、ご飯と同等の大きさになるんだって!

で、同じお茶碗一杯食べても、マンナンヒカリのほうは25%カロリーカットでき、さらに食物繊維は多く摂取できるとは嬉しい話ではあ~りませんか!

さらにさらに、電子レンジ専用パックの新発売です。
北海道産ゆめぴりかとマンナンヒカリを1:1でブレンドし、立山連峰の地下水で炊き上げたそうです。

なぜに「ゆめぴりか」か?
マツコが言うから?(余談ですが、彼女の影響力は大きいよねえ~こんなひねくれもののワタクシですらマツコが「これ、いいっ!」って言うとタメしてみたくなるもの)
いや、今回は違いますよ。大塚食品さんがいろいろと研究を重ねられて、一番相性が良かったゆめぴりかになったそうです。
少しやわらかめで、粒が大きいというのが決め手のよう。

こういう形状のものはついつい『非常食』にいいわねえ~と思いがちですが、ダイエッターは『機能食』として購入しているそうです。
もう、何度目か忘れてしまうくらいなので大声では言えませんが、ワタクシ、ただいまダイエット中。
一年で5キロも太ったのですよ。
うちの有能な高級体重計に久々に乗りましたら、信じられない体重を宣言してくれた後、登録しているはずのデータからは同一人物を判別できませんとエラーがでました・・・
さすがののんびりやさんのnも、こりゃあいかんと思い、今週からヨガ教室に通う予定。
こんなにせっぱつまってる状況でまだヨガだなんて悠長なこと言ってるんですかっっ!と高級体重計に怒られそうですが
いやいや、このたるんだ身体で急激な運動は危険を伴うのでまずはならしデスよならし。
そんなダイエッターnに、このマンナンヒカリはおたすけ食になりそうです。

糖尿病の可能性ありとかBMI25以上とか、おそろしいデータを見せられ、ますますnは焦ります。

減量の必要?
もちろん感じておりますよ。バリバリ感じておりますよ。
夏までには3キロ、冬までにはさらに3キロ痩せようと、ここで密かに誓います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランシーノ~RSPin白金台~... | トップ | チキンとインドカレー バタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事