パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

チキンとインドカレー バターチキン~RSPin白金台~その3

2015年05月12日 | 当選品&モニター&おタメし
5月12日(火)曇りのち台風

今回、RSPで少しばかりお勉強しましたので、ご披露致しましょう。
いなば食品さんの『チキンとインドカレーバターチキン』

この、いなばのタイ・インドシリーズは、マンガで取り上げられて話題になっていったそうです。
「めしばな刑事タチバナ」
テレ東で、ドラマにもなってるみたい。
グルメマンガとかって、時々鼻につくのもあるけど、これはB級C級グルメについてのウンチクを熱く語るものらしい。
読んでみたいっ!

それと、これまた目からウロコだったこと。
温めたご飯に、缶からそのままカレーをかけると、カレーもちょうど良い温度になるって!!!
いや、どうしても熱々がいいんだっ!って人は、カレーも温めてくださいってことでしたが、ワタクシ、チョー猫舌です。
ご飯の熱で温まったくらいがちょうどいいと思われます。
手軽過ぎる~~~
 
そうそう!これまた目からウロコだったことその2!

作る工程で、缶がそのままお鍋の役目なのだそうです。
材料を入れた缶が、そのまま圧力鍋!!!なるほどねえ~~~
 
いまや、こ~んなにいろんな種類があるそうで、収集癖の血が騒ぎますなあ~
(・・・って、あの切手は今どこに行ってしまったのだろう・・・)
 
カレーといえばナンです。
簡単にフライパンで焼けるから週末はカレーパーティにしようと思います。
そのほか、炒飯とかドリアというアレンジにも使えるんですって。
なかなかアレンジ力不足を思い知らされるこの頃ですが、この缶を収集していろいろ挑戦してみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンナンヒカリ~RSPin白金台... | トップ | 明治北海道十勝フレッシュ100... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2015-05-14 20:01:44
nさまっ!すごい勢いで書き上げていらっしゃる!
私もがんばりますっ!
返信する
puffpuffさんへ (n)
2015-05-15 10:19:36
いやいやいやいやいや、puffpuffさん、もう書き終わる勢いでしょ!
ワタクシまだまだ半分もいかず、少しダレ気味。
写真さえ撮ればなんとかなると思ってたんだけど、やっぱりちゃんとプレゼン聞いとかなきゃだめねえ~
返信する

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事