マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

自民党や民主党が悪いわけではありません。彼らを選んだ国民が悪いのです。

2012年10月25日 15時13分58秒 | 世界の支配者
ご承知の通り、早急に臨時国会を開催し、一日も早く赤字国債発行法案を通過させないことには大変なことになるのだ。

日経WEBより・・・「国の予算執行に欠かせない赤字国債発行法案の成立が依然として見えない。このままだと11月末には公共サービスの財源が枯渇し、国民生活に影響が及ぶと財務省は警告する。日本版の「財政の崖」が迫っている。
 「政府機能の一部閉鎖も絵空事とは言えなくなってきた」。民主、自民、公明の3党党首会談が物別れに終わった19日夜、予算編成を担当する財務省の幹部は財源が尽きた場合の対応を水面下で検討していると明かした。」

事は本当に深刻なのだ。

NHKWebより・・・「衆議院議院運営委員会は、臨時国会の召集に向けて、24日に理事会を開きましたが、野党側が反発して欠席したため、委員長に内定している民主党の高木元文部科学大臣は、職権で、25日午前、改めて理事会を開きました。
この中で、政府を代表して出席した藤村官房長官は、赤字国債発行法案の成立や衆議院選挙の1票の格差の是正などを図りたいとして、臨時国会を来週29日に召集する方針を伝えました。
これに対して、自民党や公明党は「先の通常国会で野田総理大臣に対する問責決議が可決されたことへの具体的な対応を示すよう求めたのに、何の回答もなく不誠実だ」などとして、25日も出席しませんでした。
民主党は、26日に改めて理事会を開き、野田総理大臣の所信表明演説やそれに対する各党の代表質問の日程などについて協議したいとしています。」

ちょっと待ってよ、自民党が衆議院の内閣不信任案に賛成していれば、とうの昔に解散をしていたはずで、本音は解散をしたくないくせに・・・・。馬鹿どもめ。

このまま自民党が党利党略優先で、赤字国債発行法案の通過を認めないならば、最悪の場合(っていうか、本当に)日本はIMFの管理下におかれ、国家破綻扱いされるという事がわからないのかな?

復興財源の利権で笑いの止まらない野田さんよ、自分の儲けより国家の存亡がかかっているのだぞ。どうせいずれ解散するのだ、早く自民党に擦り寄れよ。

でも、これらはスケジュールに沿って行われていることで、政治家を恨んではいけない。首相でも自民党の総裁も何ともならない力がかかっているようだ。ただし、国民にはくだらない与野党の勢力争いにしか見えないのだろうな。
支配者は国民が政府を見放すことを望んでいる。
本来なら支配者に対し向けられるべき憎悪や復讐心を、単に「政治が悪い」という方向へ転嫁するのだ。

いずれにしても、国家破たんまであと数日しか残っていない。どうする?民主党、いや、どうする自民党か?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちがれが~ (kita)
2012-10-26 20:20:22
本当にこの老害は何とかならないものでしょうか。
自分のしでかした事態の深刻さを何と思っているのでしょう。
そしてたちがれが合流するとか。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012102602000101.html
こいつらまとめて姥捨て山に捨てたいです。

ところで財政危機ですが
>財務省の幹部は財源が尽きた場合の対応を水面下で検討している
これって、IMF後の対応でしょうか?
じたばた騒いでも庶民はどうしようも有りませんね。
行くとこまで行って気が付くのでしょう。
健康が良いですね! (fujinori)
2012-10-27 10:19:50
こんにちは。
最近MMSのことが載らないので少し気にはなっていましたが、順調そうで、大事なく良かったですね。
焙煎は、楽しく継続しています。手網で一度に100g程度なので量をこなすことはないのですが、生豆の保管は米の保冷庫があるのでストック可能です。量を買った方が安くなるので10K程度で販売していただけるお値打ちな生豆屋さんをご存知なら教えていただけませんか?最大20キロならなんとかいけると思います。自分で探したとこは麻袋単位で69キロ。これは躊躇しました。
kitaさんへ (mayo)
2012-10-27 15:29:42
国債が発行できず、地方へ金が渡らない現実を政治家はなんと思うのか?全く、ふざけるんじゃない!と言いたい。
IMFの管理下に置かれるとき、全ては野田の責任にされるが、政治家全員の責任である。
のりさんへ (mayo)
2012-10-27 15:35:31
10kg程度で安く分けてくれるところはあるはずですが、私は買ったことはありません。なんたらビーンズクラブだったかな・・・、一度聞いておきます。
うちの豆なら小分けしますよ。
ビーンズクラブ (fujinori)
2012-10-27 17:52:14
早速ネット検索してみました。ありがとうございます。
Unknown (六六)
2012-10-27 23:49:03
 国民が悪いとか、政治家が悪いとか、マスゴミが悪いとか、役人が悪いとか、あれこれ言うけれど、誰も言わないのが、「自分が悪い」の一言。
 「有権者が悪い」と言っていても、その有権者の中に自分は入っていない。

 私だったらこう言う。「一人1票の民主主義の限界だ」

 ただし、「一人1票の民主主義はユダヤの陰謀だ」とまでは言わない。
壮大なブラックボックス (kita)
2012-10-28 05:34:20
mayoさんお早うございます。
ご心配の赤字国債ですが、からくりが有るようです。
http://yamikabu.blog136.fc2.com/より

---------
赤字国債法案は来週召集される臨時国会でも審議される可能性はなく、この状態で年末を越えなければなりません。かといって年を超えたら早急に成立する可能性もありません。

 驚くべきことは、危機感が全く伝わってこないことです。

 官僚や中央政府に直接降りかかってこないからです。正確に言うと「降りかからせない」からです。

 特に不思議に思うのは、財務官僚が「このままだと発行されている国債の利払いや償還が出来なくなってデフォルトする」と騒がないことです。

 実は、国債の利払いや償還金を賄う国債整理基金特別会計は壮大なブラックボックスで、表に出ている余剰金だけでも12兆円もあり、十分にやり繰り出来るのです。

 「何だ、国債整理基金特別会計ってそんなに余裕があったのか」と言われないため、意識的に騒がないのかもしれませんね。
---------

と言う事らしいですよ。
まあ、一安心??

やはりこの「特別会計」を何とかしないと官僚の思うがままでしょう。
「官制経済体制が国民のお金を食い尽くす!」
石井さんの言葉があらためて思い起こされます。
kitaさんへ (mayo)
2012-10-28 07:12:58
kitaさん、甘いですよ。

まず、特別会計には日本人は手をつけれないという現実を知らなければなりません。
財務省は誰に動かされているかも知らなければなりません。財務省はどうも、IMFに日本を委ねたいみたいですね。
危機感を持たない政治家、危機感を煽らないマスコミ、知っていても知らないふりの官僚ども。
日本の指導者は皇族から政治家まで全部外国人。
いよいよ日本原住民の国造りを始めなければなりませんね。
六六さんへ (mayo)
2012-10-28 07:25:41
選挙制度を言いだすときりがないけど、金がかかる選挙が一番の問題ですね。供託金を10万円ぐらいにすればハードルが下がるし、ポスターも廃止し、とにかく誰でも手を上げれば出馬出来る方向でないと今の政治は変わらない。
強固な官僚制度による中央集権をやめさせるには橋下とか石原のような「B層ねらい」の候補も必要悪か?とりあえず強力な地方自治体(裁判権、警察権、徴収権などを含む)の制度を作るにはある程度目をつむるしかないのかと・・・。
いずれにしても、支配者たちが官僚を動かす仕組みの最大の物が天下り。この天下りを上から下まで廃止しなければ、この日本の体制は変わらない。

コメントを投稿