マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

ロシア娘

2010年03月30日 08時47分24秒 | 古代史
昨日、あるお客さんとこでの会話である。
「ねえ、マヨちゃん?うちの娘、もうじき全国デビューするわよ。すごいでしょう。●●財団が後押しするからもう完璧よ。」
「へえ、やりましたね。才能ですね・・・」
「もちろん才能は必要よ。でもね、誰に付くかが問題だったの。彼女、ある先生についていたんだけど、東京から有名な先生が見に来てて、彼女を見て男の先生の方針に怒ったわけ。そしたら男の先生はおとなしい人で、彼女を東京の先生に渡しちゃったのよ。そこが運命の分かれ道ね。」
「ふーん、じゃあ、その東京の先生がすごいんですか?」
「そうよ、それがすべてね。その東京の先生はバックが違うのよ。★★知ってるでしょ?その弟は戦時中、フランスで諜報活動してたらしいの、その部下が▲▲で、先日亡くなったのよ。その未亡人が娘を気に入ってね、この人に気に入られたらその世界ではすごいのよ。」
「★★といえば、あの・・・首相までした・・・」
「まあね。」・・・少々やばいので割愛しましょう。

いずれにしてもスケート業界でも同じこと。実力よりも人脈なんですよ。

「いずれにしても彼女はどこの血を引いてるんですか?」
「そりゃ私の実家の血よ。亭主の身内にそんな才能ないもん。」
「でも、ご主人、カラオケは上手だし、才能あったんじゃないですか?」
「いやだわ、亭主はね、見栄っ張りで、プロの歌手に指導してもらってこっそり練習してたのよ。誰だってあそこまでやれば上手になるわさ。」
「そうか・・・、しらなかったな。」
「亭主の祖先は出雲の出で、会津へ追われ、それから恵那へ行き、先代の頃ここらへ来たみたい。たぶんツチグモみたいなものよ。」
「へエー、詳しいですね。それじゃ奥さんの実家は?」
「私の実家はね、伊勢神宮へお米を納める家系みたいね。でもね、母方は大阪らしいわ。そこできっとロシアの血が混ざったのよ。だって、娘は大柄で肌も真っ白。鼻も高いし、日本人離れしてるもん。私は日本種だけどね。」
「えー?でも、大阪とロシアじゃ結びつかないなー。」
「じゃあ、これならどう?新潟で売ってたロシア娘を買って来てそれに種付けしたってのは・・・」
「そりゃいいけど、じゃあお宅の娘さんはまるで奴隷の娘じゃん。」
「そうか・・・・、ちょっと情けないか、・・・・、うーん・・・」

話は尽きそうにもありませんでした。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石玉)
2010-03-30 18:53:16
mayoさん、こんにちは。
あの・・・この会話って現実ですか?
現実の世界で、実在のお客さんと、この様な会話を?!
名古屋ってスゴイ所ですね(驚)
返信する
皇室ゆかりの (HNいろいろ)
2010-03-30 19:17:15
ビクターからのデビューなのでしょうか・・・?
返信する
石玉さんへ (mayo )
2010-03-30 19:48:23
もちろん真実ですよ。四日市ですけどね。色々差し障りがあるのでこれ以上は書けませんが・・・。相手も歴史が好きで、僕のヤマト王朝は全部読んでいます。
返信する
HNいろいろさんへ (mayo)
2010-03-30 19:49:57
いいえ、もう少し芸術的な世界です。
返信する
ご無沙汰してます (アイパッチ)
2010-03-30 22:37:29
やはり芸能関係は人脈ですか?
家系といえばうちは父方が秋田で母方が千葉なので
自分ではアラハバキなのではないかと思ってます。
後、うちの家紋は謎の多い木瓜紋の中でも更に謎な
唐木瓜なんですよね、この事について父に尋ねても
無視するし秋田の菩提寺に行こうかと思っても生憎金と暇が無いしルーツ探しに難儀してます。
返信する
アイパッチさんへ (mayo)
2010-03-31 06:30:21
家紋は奥が深いのでまだよくわかりません。もちろん出自を示しているのですが、はっきりさせたほうが良いのかわるいのか・・・、私は歴史には興味がありますが、自分の出自にはあまり興味がありません。自分ではなんともならないですからね。唐木瓜は信長の家紋に似てますね。
返信する
ロシア(元)娘 (アールデコ)
2010-03-31 07:54:55
マヨさんこんにちは、

マイヤ・プリセツカヤ。。。ご存知ボリショイバレーのプリマドンナ。もう85歳ぐらいになられると思うけれど、日本とゆかりの深いバレリーナですが高松宮殿下記念世界文化賞なるものを受賞されていて、この賞は1989年に発祥し芸術部のノーベル賞に匹敵、と英語版。マヤの父親はウクライナ、ユダヤ街生まれで外交官、子供時代をノルウエー近海のスピッツベルゲン島・現「世界の種貯蔵庫」のある・で過ごしています。スターリンの圧政下スパイ容疑で父は処刑、女優の母親はカザフスタンの強制収用労働所へ送られています。バレリーナの叔母に育てられ大成。この叔母様メッセレルは日本のクラシックバレーの基礎を作られた方で1960年に2年間日本で指導をされています。父親の両親はサッサ?と1900年はじめに米国へ移民していますがその母の名前が SIMA ヒンドゥー語かも??現在このオロシヤ娘マイヤ・プリセツカヤ国際バレエコンクールの審査員長をされています。

ついでにそのバレーコンクールが掲載されていた
芸術家「深見東州」さんのサイトをご紹介
http://philanthropy.toshu-fukami.com/
お顔立ちといい体型といいイベリア人そっくりです。
返信する
P.S (アールデコ)
2010-03-31 08:05:29
このスナップがよく特徴をとらえていますね。
http://www.toshu-fukami.com/2001/12/20011205_591.php
返信する
アールさんへ (mayo )
2010-03-31 11:11:33
そうですか、バレーは高松宮なんですね・・・。確かにロシア人が似合います。
残念ながらバレーではないです。クイズをやってるわけではないです。言うとすぐにばれるから言わないだけです。
マイヤーはユダヤっぽい名前ですな。
でも白人だからカザール系でしょうね。
返信する
ティーヴァ ()
2010-03-31 11:29:39
ジャンルは違いますが娘も音楽大学を出たので分りますが職業としていくのは中々難しいものですよね。
今は趣味として音楽活動は続けています。
やはりバックも人脈も大切でしょう~。
成功されるといいですね!
返信する

コメントを投稿