マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

退屈ですね。

2010年10月24日 20時12分08秒 | 古代史
最近はブログの更新が滞っている。サボっているの?そう、いそがしい事を言い訳に少々サボっているのだ。
しかし、良い傾向だったり、よい方向に向かっていると思えれば必ず記事を書くつもりである。つまり、今はそれらしい話はまったくなく、このまま当分の間悪い方向へしか向かわない気がし、ついつい記事を更新する気力がわかないのだ。
ただ、閉じ込められた神さまは準備万端、今か今かと待っているのである。
マヨ理論からすれば、今上天皇はスキタイの男子血流とエジプトの母系の血を引くツランの神である。もちろん誰にも証明できないし、誰も信じてはくれない。そんなことはいいのである。信じる人が信じればいい。おそらく日本でそんな事を主張するのはマヨ一人だろうから・・・・。

栗原茂氏の「アッシリア文明史論18」には「前667年、皇紀歴制定の三年前にアッシリア王アッシュールバニバルがエジプトを攻略、皇紀元年エジプト第26王朝はアッシリアの従属下で成立するが、以後のアッシリアの内部にはスキタイの存在がある事を隠せなくなる。」・・・とある。さらに、「歴史に確かな痕跡を刻む種族は表面化を免れない事前の出自は大半が作り話で成り立っており、それを古事記に基づき禊祓するとおおよそその素性も知れてくる」と書いている。
栗原氏が日本史の秘密をすべて知っているとは限らないが、私はかなりの事実を知っているという前提で彼の著書を何度も何度も読み直しているのである。

私がほんの思いつきで考えたスキタイのお種理論は栗原氏の伝える古代史理論と妙に似通っているのである。栗原氏が言わないまでも、暗にほのめかすのは源氏と中央アジアとのつながりであり、エジプトで神官たちの談合で生まれた一神教と対で生まれたツランがそこで繫がってくるのだ。

決して核心に触れない栗原氏の言葉はかめば噛むほど味わいがあり、彼の話を頭の中で反復し、別の研究をしている折にふっとそれに気づくことがある。皇紀2600年以上の年月は一番最初から正しく把握しなければ、いくら現在の状況を研究してもすべてが間違ってしまうであろう。
出発点が間違っていればどんな立派な研究も砂上の楼閣ではないか。

小沢氏がどうしてここまで嫌われているのか、一体誰が日本を実質支配しているのか?それは日本の成り立ちを知らなければ、そして皇紀元年に神武天皇が即位したのは一体どこなのかを知らなければ解けない謎なのである。

話がそれてしまったが、現在の政治は来年早々の予算案をどのようにして通すかが一番の鍵であり、それまではそれほど注目するような局面にはならないのではないだろうか。つまり、私には退屈で仕方がないのである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シバちゃんのため息 (古代史フアン)
2010-10-24 21:19:20
はじめまして…
マヨさんの古代史のフアンです。

シバちゃんのため息を今でも時々読み返しています。とても興味があり、ずっと継続して読みたいと思っていました。

お忙しいとは思いますが、これからも是非
マヨさんの古代史に対するお考えを聞かせてください。
よろしくお願い致します。

返信する
古代史ファンさんへ (mayo)
2010-10-25 05:47:43
コメントありがとうございます。一緒に謎を解きましょう。
返信する
Unknown (家のもの)
2010-10-25 07:16:52
何かの本で見たけど秦の始皇帝の時代あるいはそれ以前の時代の人骨のDNAを中国の大学と日本の遺伝子工学の教授が調べたら全ての人骨が白人のDNAだったそうです。


これには中国の学者と日本の教授は頭を抱えたそうです。

ホンマかいな?


ところでくだらない事ですが、名古屋では今でも「うつけ」と言う方言は使ってるの?


返信する
記念すべき日 (ゆか)
2010-10-25 08:10:35
おはようございます。
更新されていないので、お忙しいのか、体調を崩されたのか、それとも今の状況のくだらなさに書く気がなくなられてしまったのか・・・と案じておりました。

昨日の銀座のデモは素晴らしかったみたいですよ。
「検察・検審の横暴をゆるすな」と言うスローガンのもとに自然発生的に集まった人たちのデモでした。
遠く、神戸や福島などからも新幹線で駆けつけてくださった方もいたらしく、インターネットで1~2週間前に呼びかけた主催者さんは、100~200人程度集まればまず第一回目としては成功、と思っていたらしいですが、結果1000人もの方が集まって歩いたみたいです。
もちろん、マスコミはスルーですが、ユーストリームで世界同時中継をしていました。

私にとっては、夜明けの始まりと言う感じがしてます。
特別な団体などが中心になったのではなく、ただの普通の市民の呼びかけで、こんなにたくさんの人が集まったのですから。

マヨさんの掲示版を使って、長く書いてしまってごめんなさい。
次からは、気をつけます。
返信する
家のものさんへ (mayo)
2010-10-25 18:29:03
白人のDNAと言われても、学者は本当の事を言いませんから、よくわかりませんね・・・。
で、うつけは使いませんよ。
返信する
ゆかさんへ (mayo)
2010-10-25 18:48:06
いそがしいのも確かですが、記事にするような題材がなかったのが実情です。
ご心配をおかけしました。
小沢さんが代表選で負けてからなにか政治に興味を失いつつあります。
デモの話は山崎行太郎さんのブログで読みました。名古屋でもやりたいですね。
それにしても権力の壁は大きいな・・・。

返信する

コメントを投稿