pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

神の秤:第2話

2008-09-01 15:51:24 | 韓ドラ:か行
<神の秤>
アパートから必死で家までたどり着いたウビン。
ウンジに金槌で殴られた頭から血が出ているのを母親に見られたウビンは、人を殺してしまったと告白する。
母親に「正当防衛だから事故だ」と言われ、父親に正直に電話しようとするウビン。
しかしウビン母は、検察庁の本部長をしている父親の今の状況を考えるようにと、ウビンに固く口止めをする。
一方、助けを呼ぶために血だらけで走っていたチュナは、ウンジを殺害した容疑者として捕まる。
無実を訴えても、まるで信じてもらえないチュナ。
警察にチュナの無実を訴えて倒れた母親を見た弟ヨンハは、自分が殺したと警察に言う。

----------
二人の人生(?)に何気に関わりそうな存在として、大家の息子というのがおりまして(ちょっと知能に問題あり?)。
彼がウンジを襲おうとした張本人なんだけど、アパートに帰る前にヤクルトを買ったと言うチュナのアリバイもつぶしてしまい(飲んでしまった)。
おまけに、ウビンは、アパートから逃げるところを見られたんじゃないかと、ビクビクするようになる気配が…

それにしても、「誰にも見られていないなら黙っていろ」というウビン母も、息子は絶対にそんなことはしないと訴えるチュナ母も、どちらも間違いなく母の愛。
(ウビン母が間違っているとしても)
見ていると、『グリーンローズ』を思い出します。