pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

あと10分

2005-12-31 23:54:44 | いろいろ独り言
鐘が鳴り始め、花火も上がり始めました。
2005年もあと10分弱。
どうか2006年が良い年でありますように

このろくでなしの愛:第10話

2005-12-30 22:35:48 | 韓ドラ:か行
いや~、かなりウルウルしてしまいました(ToT)/~~~
婚約式場に向かうウンソクを連れ出したはいいけれど、自分のウンソクに対する気持ちと兄ミングに対する気持ちで苦しむポック。
ウンソクを途中で降ろしたりしちゃいます。

 《今日の一言》
   어디 갔다 왔어요?(どこに行って来たの?)

戻ってきたポックに対するウンソクの台詞。
そりゃぁ、聞きたいよね。でもポック、運動靴を買ってきた言って微笑むんですけど…
夜、2人きりでいることに苦しんだポックに、ポックが捕まった警察に行って自分の愛する人だと言うウンソクに、マスコミに報道されて嬉しそうにデートするウンソクに、そして幸せそうなウンソクに冷たく捨て台詞を言うポックに…
もうそろそろ、ミングの存在がウンソクに知れるのでしょうか?

==============================

さて、現在リアルでは『MBC演技大賞』放送中。
明日早起きなので後で視聴するつもりだけど、ヒョンビン君、出てるんだろうなぁ~
2年連続で絶対、賞もらってるよねぇ~
会員が投票できるものがあって、せっかくなので投票したりしちゃいました^^
でも、ベストカップル賞はビン君に入れませんでした。
なんせ、心が狭いもので…
まぁ、無駄な抵抗だとはわかっていますが^^;

美容室にて我思う

2005-12-30 10:51:46 | いろいろ独り言
昨日、今年最後の美容室へ行って、カットとカラーリング、眉毛カット(お願いすると無料でやってくれるんです)をしてきました。
美容室(&銀行)と言えば、雑誌を読むところ。
カラーリングの時間待ちの間、一生懸命雑誌を読んでいたら…
松嶋奈々子さんのインタビュー記事があったのですが、そのなかで

『結婚したら料理をしよう、素敵な部屋を作ろうと思うなら今からやっておかなければ出来ない』

というような文がありまして、少々(いや結構)グサリと突き刺さりました^^;
当たり前のことなんですけどね…
なんせ私も“たら”が多い人間なので…^^;
そして我が部屋を見回してみると…やばいやばい!
明日は妹も帰ってくるし、年賀状も出さなくてはいけないし、クリーニングに持って行く服も袋に入れて置きっぱなしだし、ほうっておいたTO DOが「ど~するのよ!」と私を責めている気がします。
ちょっと頑張ります、私

このろくでなしの愛:第9話

2005-12-29 23:09:15 | 韓ドラ:か行
自分の愛の告白を、ウンソクの携帯電話を使ってチュンソンに聞かせるポック。
食事の席にタジョンも呼んで、ポックにダメージを与えようとするチュンソン。
ウンソクに対する復讐というよりも、男同士の戦いという感じです。
家族のためにはチュンソンと婚約をしなくてはならず、そのためにポックにわざと冷たくするウンソク。
何もかも自分の思うとおりにいかないウンソクが、何だか不憫に感じられます…

そしてウンソクのことを本当に好きになっていたポック。
ミングの枕元においてあるミングとウンソクの写真、見ることが出来なくなってしまいました。
婚約式に向かうウンソクをバイクで追いかけて来るポック、ヒーロー参上!っぽくてかっこよいぞ^^

すでに、放送は終了しておりまして、私的には最終話まであと7話。
年明けそうそう新ドラマ始まる予定なんだけど…それまでに、視聴完了できるのかしら???

私の今年のベスト5:グリーンローズ

2005-12-29 11:02:43 | 私の今年のベスト5
お気に入りドラマ第5位をもう一作品。『グリーンローズ』です。

殺人未遂の濡れ衣を着せられ、投獄&脱獄した男が、自分に罪を着せた犯人を見つけ出し復讐していく物語。
警察から追われ追い詰められたジョンヒョン@コスが、橋から身を投げるという冒頭のスケールの大きなシーンに、鳥肌が立つような感じで見入っていました。
ジョンヒョンが復讐を誓うきっかけになるオンマの死、恋人スア@イ・ダヘとの一途な想い、そして敵役となるヒョンテ@イ・ジョンヒョクの悲しみなどなど、かなり引き付けられて見ていました。

奇しくも同じく復讐を題材にしたサスペンス『グリーンローズ』『復活』と続き、自分の中で順位がこのようになったのは、本当に好みとしか言いようがありません。
映画にも匹敵するようなスケール、そして脱獄したジョンヒョンが中国人になって復讐をはじめた『グリーンローズ』。
小説のようにたくさんの登場人物がいても(増えても!)見事に絡み、物語が進んでいく『復活』。
後者のほうが、より自分の好みだったということだと思います。

マイガール:5&6話

2005-12-29 00:40:46 | 韓ドラ:ま行
ゴンチャンを“好きになってしまった”ユリンに思いっきり感情移入してしまいまして、ウルウルしてしまいました
顔を合わせないように、一生懸命避けるんですよね。
一体何があったのかと、考え込んでしまうゴンチャンだけど…
本当の兄じゃないのに兄のふりして、べたべた触っているのが嫌がられているんじゃないかと勘違いするって、ど~よ?
おまけにちょっと前まで切なモードだったのに、ユリンの勘違いでやれXファイルだ、やれLEONだ、やれ007だとやっているのってど~よ?
(大笑いしちゃったけど^^)

 《今日の一言》
   진짜 오빠가 안이지 않아요.(本当のお兄さんじゃないじゃない)

ユリンの気持ちを知ってクールに応援しようとしても、出来ないジョンウも切ない…
でもやっぱり、何気にいつもユリンのことを気にして心配して、そっと頭を撫でてくれるゴンチャン、いいなぁ

私の今年のベスト5:18.29

2005-12-28 14:28:26 | 私の今年のベスト5
今年のお気に入り第5位は『18:29』です。

ある離婚目前の夫婦の妻が交通事故に遭ってしまう。
記憶が18歳に戻ってしまった妻と夫の、ロマンチックラブコメディ。
思いっきりイメチェンをして弾けていたパク・ソニョンさんとリュ・スヨン氏も楽しかったですが、とにかく男性陣!
イ・ムンギュン@ヌン、イ・サンウ@ポンギュ、そしてチェ・シウォン@高校生ポンマン可愛すぎ!!
ストーリーも勿論面白かったけど、とにかくた~っくさん目の保養が出来たドラマでした^^

甘いスパイ:第16話

2005-12-28 11:35:56 | 韓ドラ:あ行
キスシーン、ながっ!
韓ドラであまり見たことがなかったので、ちょっとドキドキしてしまいました^^;

カンジュンの家での捜査会議中、事件から外れろと言われたスネ。
自分の夫の事件だからと言っても聞き入れてもらえず、で、部屋で泣きながら一人酒をしていて…
カンジュン、スネのことが好きなのにどうしてもぶっきらぼうにしか接せなくて、そのことが余計にスネとユイルを近づける結果になっているような気がします
それにしてもスネ、秘書から講義を受けているようなのだけど、スパイになるの?

私の今年のベスト5:秘密男女

2005-12-27 18:14:18 | 私の今年のベスト5
私の今年の韓国ドラマ第4位は『秘密男女』です。
いわゆるシンデレラストーリーなんですよね、貧しい家の娘が金持ちの男性と結ばれると言う。
モチーフ的にも、シンデレラが使われていました。
でも、主人公4人のキャラクター設定がとても好感が持てました。
ヨンジの家族たち、トギョンの友達のイベント会社社長、チュヌの妹…
脇の人たちもとても魅力的でした。

でも、やっぱり私がこのドラマの中で一番お気に入りだったのは、クォン・オジュン氏@トギョンです。
30億円横領計画があっという間にばれ信金をくびになり、その後出会ったアミに対して男シンデレラになろうとして。
ちょっとおばかっぽいおかしなキャラクターだったトギョンが、どんどんアミを本気で好きになっていく姿に、笑わせてもらったり泣かせてもらったりしました。

しかしこのドラマも、チュヌの妹がちょっと意地悪キャラ(笑える感じの)だったくらいで嫌われキャラが出ていません。
私、多分そういうドラマ、ダメなんですね^^;

甘いスパイ:第15話

2005-12-27 12:23:09 | 韓ドラ:あ行
ここのところ、ユイルとスネのラブ(?)の比重が大きかったような気がしていました。
でも、警察を出たカンジュンの元に部下達が集まり事件の捜査をこそこそと続けたり、ユイルの東京出張があったり…
ボールペンをわざと開けて居場所をCIA(?)に知らせ、ボールペンを渡して自分の身が安全になるとウィルスでデータをダメにする、これこれ、こういうのが見たかったのよねぇ~と思っちゃいました^^

普通に夜の東京を歩いていたり、俳優もちゃんと日本語をしゃべる日本人だったり(子分はガイ@ホテルビーナスで、日本語たどたどしかったけど^^;)、結構日本が出てくるシーンとしては好きでした。

残り4話、ストーリーがかなり確信に触れてきているようで、秘書の長い台詞など絶対重要なことを話しているのだろうけど、分からないんだなぁ~私には


で、なんでこの3人の写真?う~ん…