おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

本日!パンの食べ放題?

2015-01-25 23:02:26 | おうちぱん

勝手に万能生地と思いこんでいますが・・・

一つの生地を使って、お惣菜パンも菓子パンも焼いちゃいます(笑)

以前、パン屋さんで購入したお惣菜パンが甘かったのがきっかけで・・・

お惣菜と菓子パンの中間地点?の様な生地をあれやこれやと悩んでたどり着いた

自称!万能生地です!(あくまで・・・自称です

以前、購入したIFトリーノ型を使って・・・

きんぴら牛蒡パン!

 

グラタンパン!

焼き上がりはこんな感じ♪

きんぴらは平焼きパン風に・・・

グラタンはチーズをたっぷりのせて・・・

特にキンピラ平焼きパンがお気に入り・・・

クリームパンとかでも可愛く焼き上がりそうです。

他にもいつもより大きめのコーンパン左下、

こんな酷い焼き上がりは久々のハムロールはコーンパンの上あたり・・・

あとはチョコチップロールが右上あたりです。

急遽お昼が必要になり、1Kgの粉で焼きました。

途中、娘を送迎したり掃除したりと全く集中できずに焼いてしまい!

ミス連発の不満いっぱいのやきあがりでしたが・・・

食べてる家族は何とも思っていないようです。

焼き上がったパン達はあっという間に・・・胃袋へ。

おやつのパンは残してよぉ~という言葉だけは聞き取れたらしい。

恐るべし家族の胃袋・・・

ちなみに我が家は4人家族・・・

パンを出す前に山盛りサラダとスープも必要ですね。

ちなみに残ったチョコパンもおやつに完食!

どうやら、本日、パンの食べ放題デーだった様です

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽快 (まあ)
2015-01-26 11:05:22
こんにちは~

私も仲間に入りたかった~♪
スゴイ量です1キロの粉ですかぁ。
キンピラ、何故かパンに合いますね~。
トリーノ型、初めて見ました。
材質は何?
ママの作られるパンはお子さんにとってもご主人様にも心からオイシーイ、パンなのですよね。
張り合いが有りますね。
作る側はこれが狙いなのですからね。


返信する
きゃっ、パン屋さんみたい! (そら豆)
2015-01-26 19:23:54
一度に粉1キログラム分のパンを焼いちゃうなんて、すごい!
しかもいろんな種類の、美味しそうな総菜パンがずらーり!(^O^)
きんぴらパンは、わたしも何回か焼いたことがあるけど、パンとよく合いますね。
ごはんに合うおかずって、たいがいパンとも相性がいいみたい…。

みんなで競う合うように、美味しそうにモグモグぱくぱく…
おやつ分を残してあっという間に完食だなんて、なんだか羨ましいー。
育ち盛りの子供さんのいる家庭の、楽しそうな食事風景が目に浮かびます。

ちなみにわが家は、みんな黙ってモグモグ…。ガクッ。(笑)
だいたい1個しか食べないし、張り合いないなー。
返信する
まあさんへ (おうちぱん☆)
2015-02-01 20:44:59
こんばんは!
コメレス遅くなりごめんなさい。
トリーノ型は耐熱のプラスチックとの事ですが、発売された当初は大丈夫かな?と少々不安でしたが、改良されたという事で試しに購入してみました。パン屋さんなどでもトリーノ型のパンをよく見かけていて可愛いと思っていたのですが・・・なかなか使う機会がなく奥の方に追いやられていました。現在は、パンをいくら焼いても苦情がでることはなく、有難いのですが、毎日のご飯作りがウンザリする日も正直ありますが、私の作った食事で家族の体が作られているかと思うと頑張らねば・・・と思います。
返信する
そら豆さんへ (おうちぱん☆)
2015-02-01 20:49:52
我が家は爆食家族じゃない?と思う事がしばしば・・・(笑)
大量に作ったつもりでも足りなくて・・・私はその辺の物をかじっている事も多いです。
張り合いないのも寂しいかも知れませんね。私は、時々ぐったり疲れて、今日は少なめじゃ駄目?と思う日もあります。ほどほどに張り合いがあるのがいいのかもしれませんが、とりあえず現状を楽しもうと思います。
静かに食べたい日もありますよ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。