おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

黒糖くるみベーグル♪

2011-06-28 11:06:25 | おうちぱん

 

一時涼しくなったのに、また暑くなるという事なので今のうちにパンを焼かねば・・・とベーグルを焼きました

この日は買い物に行き・・・とある物を購入しようとしたら何と売り切れ

でも隣にならんでいた、これ↓↓ベーグルに巻き込んだら美味しそう!と思わず買ってしまいました。

恐ろしい事に、そのままつまんでも美味しい!!!黒糖くるみです。

これをポキポキっと折って巻き込みベーグルを焼いたのですが・・・

はみ出した感じがたまらない感じでしょう?

子供からの苦情回避で2個だけチョコチップを巻き込みましたが心ここにあらずだったのでしょうね。

きちんと閉じ切れてなかった、雑だなぁ~反省せねば。。。

欲しい物は買えなかったけど・・・良いお買い物でした。

焼きたてを食べたかったけど夜遅かったので、ぐっっっっと我慢です

 

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひより)
2011-06-29 13:47:30
ベーグルおいしそう~!
黒糖くるみが入っているならなおさら♪
これだけでもぽりぽりいっちゃうて、分かります^^
優しい甘さが加わって、美味しいですよね~♪
チョコが外せないの、何となく家も同じなので微笑んで読んでおりました^^
子供はチョコ大好きですものね~♪ 家は、家族中でチョコ大好き星人です(笑)
欲しいもの、今度はあるといいですね~!
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2011-06-29 16:33:06
暑い日が続きますね・・・体長は大丈夫ですか?
私はくるみも黒糖も大好きなので気をつけないと、ポリポリと大変な事になりそうです。
欲しかったのは黒豆甘納豆だったのですが、これもベーグルに巻き込むと美味しいらしい?という情報をキャッチ!次回は買えるといいなぁ~と思います。チョコは美味しいですよね~私も子供も大好きなチョコ、私はあまり食べない様にぐっと我慢している日もあります(笑)
返信する
黒糖くるみ ()
2011-06-29 20:02:45
岐阜県在住
料理教室へ参加しています。先日先生より教授されたレシピに家族皆ハマッテいます。
『黒糖ナッツ』です。
鍋に黒糖40gを入れ中火で沸騰させ100gのミックスナッツを入れます。
再沸騰させながら黒糖を絡ませます。[約10秒)
火を止め菜箸にてかき回すと(4.5分)白く凝固しナッツ1個1個バラバラとなり、出来上がり。お試しください

以上 パン作りの経験なしケンタ
返信する
菜さんへ (おうちぱん☆)
2011-06-29 20:50:24
黒糖ナッツ美味しそうですね・・・パンのフィリング以外にもクッキーなども合いそうです。
ありがとうございます。好みのナッツを数種類入れてやってみます。
岐阜にお住まいなんですか?神奈川は現在最悪の暑さですが岐阜の方はいかがですか?
近々ブログに遊びに行かせて下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。