おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

チョコ山♪

2011-08-21 20:59:58 | おうちぱん

 

明日は何を焼こうか?と考えている日はいいのですが・・・

何も考えずに夕方になって焼こうか?どうしようか?迷ってから焼いたパンは失敗が多い

今日も夕飯が終わってから、どうしようか迷いましたが子供のリクエストでチョコ山食を焼きました。

チョコチップがなかったのでココア生地にチョコシロップを投入

ちょっと調子に乗り過ぎてベトベト

カードに助けてもらって何とか捏ね、何とか焼成

「子供達が明日食べるのを楽しみにしているね~おやすみ!」と言っているのを聞いてちょっと嬉しいご褒美をもらったような・・・

そんなに楽しみにしていたなら、もっと早くに焼いてあげれば良かったな

長い!と覚悟していた夏休みも残り一週間、まだ約束していたのに行ってない回転寿司に連れていってあげなきゃね~

 

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gurico)
2011-08-22 11:38:12
おうちパン☆さん、こんにちは^^

チョコ山~♪子供が喜びそうですね!!
チョコシロップ入りだなんて、なんだか贅沢や山だなぁ~。
見た目もチョコのおいしそうな色。
生クリームとかでフルーツサンドして食べたいな~、ケーキみたいですね♪

回転寿司、これも子供は好きですよね!
うちのも1歳前なのに、回ってくるお皿に目をキラキラさせてます(笑)

Unknown (takako)
2011-08-22 18:50:49
何を焼くか悩んだときは、手持ちのレシピ本の
最初から順番に焼いていくってのはどうでしょう。
絶対に上達するよね!!
・・・って思いながら、着手出来ていない私です。

チョコ山食、かじりつきたーいo(^-^)o
Unknown (ひより)
2011-08-23 08:19:02
チョ小山、おいしそう~!
焼いているときの、すごくいいチョコのかおりを想像してしまいました♪
悩んでいるときって、もう何も考えられなくなって、単なる食パンになりがちなわたし^^;


夏休み最後に回転寿しっていいですね~♪
家も、何かお祝い事があるといつも回転寿しです~^^
Unknown (ari*)
2011-08-23 20:00:29
こんばんわ~^^
チョコ山ですか♪
これ息子が喜びそうだなぁ~^^
けど、まずは基本の山から頑張らないと!!
今、リベンジ中です(笑)
今回は今の段階ではいい感じです♪
断面ショーまで行きつくかなぁ~(笑)

夏休みもお盆過ぎるとなんだか早いですよね^^

応援☆
guricoさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-24 08:04:03
子供達はチョコさえ入れておけば・・・なんです。(笑)
大人でもほっこりできるチョコ味になりました。
そうですね~やっぱりぐるぐる回るのは見ているだけでも楽しい様です。
takakoさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-24 08:06:31
おぉ!それいいですね~確かに実力付きそうです。材料調達してやってみようと思います。
あれもやろう!これもやろう!と構想は沢山あるのですが計画不足な私です。
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-24 08:09:22
悩むと失敗するので食パンがいいかもしれないですね~
回転寿司は大好きで大人が飽きるほど外食と言えば回転寿司なんです(笑)
娘は昨日も嘔吐し、なかなか完全復活できなくて、まだ行けてないんです。お店は逃げ逃げないのでゆっくり行こうと思います。
ari*さんへ (おうちぱん☆)
2011-08-24 08:11:28
頑張っていますね~私も頑張らねば!と思う私ともうちょっとで秋になるから、それからでも・・・というサボリの私が戦っています(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。