おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

無関心そうな山食♪

2011-08-18 22:09:54 | おうちぱん

 

久しぶりにイーストでシンプルな山食を焼きました

子供のリクエスト・・・ふわふわなパンが食べたいそうな

成型は丸め直しただけでポンっと入れただけ!

焼き上がってみると、右の山も、左の山も、お互い「私たちは関係ありません」って自己主張していそうな山食になりました

同じ焼き型に入れられたのに全く共存してない!感じ(笑)

粉が足りなくて急遽、近所のドラッグストアーで買ったカメリアと残りのヨットで焼いたので膨らみ方が国産粉では考えられない様子

そうそう、驚いたのがドラッグストアーにグルテンが売っていたこと、そんなに製菓材料を沢山扱っているわけでもないのに強力粉の隣に陳列されていました。

グルテンを利用されている方が増えているといったところでしょうか?

明日からは雨の影響で気温も一段落の予定だそうですね~そろそろ秋の気配も少し感じられるのでしょうか?

 

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2011-08-18 22:36:38
確かに~!無関心そう☆
下のほうを削ってハート型にしたくなっちゃう♪
グルテン、ドラッグストアでも売ってるんですね~。
米粉の需要も増えたからでしょうか~?
すごーい!
Unknown (プチアミ☆)
2011-08-18 23:44:45
ワタシもフワフワのパン食べた~い(^^)
いいね、ママが作ってくれると。
うちの子食べたいものリクエストしないんだけど、それはあきらめてるから???(爆)
Unknown (gurico)
2011-08-19 16:19:03
こんにちは~^^

わぁ~、すごいボリューム!!
外国産の粉ってこんなに違うんですね。。。
ふわふわでおいしそ♪

ドラックストアにグルテンが!
でも、ドラッグストアってなんでもありますよね~。安いし。
今度見つけたら買っておこうかな。
Unknown (ひより)
2011-08-20 03:10:41
本当だ、個々って感じですね~(笑)
食パンが二つ並んでいる感じ。
でも、いいお色でおいしそう~!

グルテン、わたしもお店で見かけたことがあります!
たくさんの人が使うようになったからかな~って、びっくりしたの♪
Unknown (ari*)
2011-08-20 19:31:31
こんばんわ~^^
今日はなんだか涼しいですね~♪
山食。
私も息子のリクエストでイースト山焼いたんですが、また撃沈です(泣)
どうも山食はホシノ&香麦が作りやすい^^;

こんな風にイーストでも伸びてほしいなぁ~。。。

応援☆
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-21 19:44:47
削ってハート型って前向きな発送だわぁ~流石!ゆめさん!私も最初は米粉が売れているのか?と思ったんですけど、肝心な米粉は売っていないの?でも、最近スーパーでもグルテンが普通に売っているのは米粉の影響ですよね~
プチアミ☆さんへ (おうちぱん☆)
2011-08-21 19:45:50
違うよ~娘さんは現状で満足しているからじゃない?考え過ぎですよ~
guricoさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-21 19:48:09
ちょっと生地量計算も大雑把過ぎでした(汗)
そうそう、ドラッグストアは本当に便利ですよね・・・ちゃんと売れ筋商品が置いてあるところリサーチ凄いです。
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-21 19:50:01
何だか違う性格の記事に見えますよね~何で?って笑ってしまいました。
オーブン内の風向きが悪かったみたい(笑)
グルテンはあまり使った事ないのですが材量が手に入りやすい事はありがたいですよね~
ari*さんへ (おうちぱん☆)
2011-08-21 19:51:54
山食はホシノっていう自分の好みがはっきりしてくると楽しいですよね~
一個の酵母を極めたいと思う気持ちがあるのですが欲張りで駄目ですね~
撃沈しながら頑張りましょう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。