おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

黒ゴマ豆乳パン♪

2010-11-22 19:42:53 | おうちぱん
パン生地を捏ねていたら・・・子供に「ねんどしてるの?」って聞かれました。
どうやら学校で使用しているねんどの色に似ていたらしい(汗)
私のお気に入りのパン生地になんて事いうのかしら・・・失礼な!と思いながら焼成


家族は食べないけれど私が好きなパン
以前、教室で習ったもの・・・
練りゴマと豆乳で焼いてあるのですが、ふんわり美味しい!!


実は豆乳を飲むのが苦手な私です。
豆乳は体に良いとは知ってはいるものの、あの味がどうも苦手で飲む機会がありません。
こんなに美味しい形で苦手な豆乳が食べれるのも気にいっています。

実は主人も子供達も今日はお休みだったので、実質4連休の我が家です。
そう言えば、この連休中のお昼ごはんに、こんなパンも焼きました


いろんな具を挟んでガッツリ食べてしまいました。
娘はミニ食パンが気に入ったようで近いうちに、また焼く約束をしました。
忘れないようにしなければ・・・

ステキな休日をお過ごしくださいね・・・

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ちゃっかり参加しています!!
がんばれ~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari*)
2010-11-23 10:09:32
おはようございます^^
黒ゴマ豆乳~。ヘルシーで美味しそうですね^^
私も飲むのはちょっと苦手です・・・
パン生地かキッシュに!って感じです^^
 
ミニ食パンやっぱり可愛いですね~♪
私もまた焼こう!

ぽちっと☆
返信する
黒胡麻豆乳パン、おいしそう~! (ひより)
2010-11-24 06:31:28
すごくヘルシーですね!
豆乳、私も苦手です……。
あの独特の臭みが駄目で。
一度飲んだっきり、駄目でした。
身体に良いのはわかるのだけれど(苦笑

黒練り胡麻を練り込んであるんですね~♪
焼きたての胡麻の香りが漂ってきそう^^
バターロールや丸パンもくるんとしておいしそう~♪

ひとつの生地をいろんな形で焼くと、
いろんな顔が楽しめていいですね♪
返信する
このパン・・・ (kiyoboo)
2010-11-24 19:29:39
絶対に好きです
ヘルシーで女性にはとても嬉しいですね。
私も今、豆乳がマイブームになっていて・・・
というか買った豆乳を使いきりたい、という想いから
豆乳入りのパンを焼いては、美味しいな~とほっくりしています。
今度、胡麻と合わせてみたいと思います。
返信する
ari*さんへ (おうちぱん☆)
2010-11-25 09:06:22
おはようございます。年齢的には牛乳より豆乳を飲まないといけないのですが(笑)なかなか飲めるようになりません。あんなに保存期間が長いのに今回もまた賞味期限ギリギリ使用です。ミニ食パンの型は、形は可愛く焼き上がりますね・・・プレゼントなどにも使えそうです。沢山欲しいのですがお値段や収納を考えて我慢!我慢!です。
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2010-11-25 09:09:09
やっぱり苦手な人が多いようですね~
練りゴマが油脂の代わりをしてくれる様でふっくらしています。大人の女性には間違いなく喜んでもらえると思います。セルクルが数が足りなくなり、バターロールを作りました。ミニ食パンは生地が足りなくて小さめです。
返信する
kiyobooさんへ (おうちぱん☆)
2010-11-25 09:10:30
このパンは油脂の代わりに練りゴマを入れているのでバターなどは入れていないんですよ~
本当にヘルシーなパンだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。