おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

ラムネを作りました♪

2010-11-21 20:39:07 | おやつ
今日は息子と主人がヤリイカ釣りに朝早くに出かけました。

私と娘は家でお留守番だったのでラムネを作りました♪
娘が購読している料理雑誌に付録として付いてきたキットを今回は使ったのですが・・・
粉糖とレモン汁でも作れるそうです。お手軽で楽しいと思います。

添付の粉にお水を入れて、まとまるまでビニール袋で娘が捏ねました。

今回は以前の付録についていた型を使いましたが、どんな型でもできそうです。
例えば、ペットボトルのフタ位のサイズの物・・・
この型にラップを敷いてラムネの粉をぎゅっと押し込んで・・・ラップを引っ張り上げれば出来上がりです。

一応、クリスマスツリーのつもりです。

クリスマスツリーと言えば・・・そろそろ飾らないとなぁ~(汗)

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ちゃっかり参加しています!!
がんばれ~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。