おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

夢のために前進している人・・・素敵ですね!

2017-05-11 21:29:25 | ちょっとした出来事!

先日、以前お世話になっていたパン教室の先生のところに久々に行かせていただきました。

実は、長年運営されてきた、お教室を閉められるとの事、寂しい気持ちと感謝の気持ちでお教室に参加しました。

昔の話や最近のパンの話をしながら盛り上がって、手だけは動かしてパンを焼く楽しい時間でした。

参加されている方の中で、なんと都内の有名なベーグル屋さんで働かれている方がいらっしゃって・・・

頑張っているお話を沢山聞かせて頂いているうちに・・・

やっぱり、夢のために前進している人って素敵だなぁ~と心から思ったのと同時に・・・

私のこれからの人生の夢って何かしら?って思いました。

子供が小学一年生になってから、パート勤務をしながら、ずっと家族と寄り添う事を一番に考えて過ごしてきました。

子供達も高校生、大学生になったわけだし、そろそろ私も自分のために時間を使って何か行動しても良いかしら?

今から、新しい事にチャレンジするのって、結構勇気がいる事だけど・・・

好奇心旺盛にキョロキョロしながら、生きていたら・・・

これだぁ!っていう道に出会えるかもしれない・・・

と思ったら、ちょっとワクワクしてしまった自分がいて・・・

すぐに現実に戻りましたが・・・楽しい時間でした。

最近娘に「お母さん口うるさい」って言われました。

自分に夢中になれる事ができたら・・・

少しは、子離れもできるのでしょうか?

子供の成長と共に私も成長せねば・・・

頑張りま~す!

 うっ!投稿する写真なかった。。。

うだうだ、書いて失礼しました。

数年後、読み返した時の為に・・・書きました。

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の出会い? (そら豆)
2017-05-12 18:55:25
ベーグルの大好きなおうちぱん☆さんが、偶然にも、
有名なベーグル店にお勤めの方と一緒に、パンの講習ですか?
大好きなパン作りをしながら、きっとベーグル談議に花を咲かせた
ことでしょう。(*^_^*)

自分のやりたいこと、見つかるといいですね!
応援しています。
そら豆さんへ (おうちぱん☆)
2017-05-12 21:01:48
そうなんです、ベーグルに夢中になっているこのタイミングで・・・
えっ?ベーグルのプロ?にお会いできるなんて、本当に驚きました。ありがとうございます。子供には、「やりたいことを見つけなさ~い」とは、よく言うものの、この年から夢を持つなんて、目を背けていたような気がします。マイペースに自分らしくが大事ですね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。