おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

ちょっと気持ち悪いですが・・・これ!な~んだ?

2010-05-19 08:45:04 | おうちぱん
今朝起きて冷蔵庫をあけてびっくり・・・昨日冷蔵庫に入れた時はまだ発酵完了してなかったんですね~(その前にちゃんとフタしてなかった)

なんとウエストの上にはみ出ているお肉の様です(笑)
誰のはみ肉?私の?
いえいえ、私のはもっっと立派?(こわっ)

なんだかデロ~ンと生きているのがわかります。


この酵母を使って早くパン焼いてあげなきゃいけないですね

今日も一日ガンバリましょう
これからお風呂の大掃除がんばりま~す

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ちゃっかり参加しています!!
がんばれ~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari*)
2010-05-19 09:37:09
おはようございます!
元気な酵母ですね^^
どんなパンが登場するのか今から楽しみ♪
今の季節が一番酵母扱いやすいかも~ですね^^
暑くなるとまた温度管理が大変だし^^;
返信する
ari*さんへ (おうちぱん☆)
2010-05-19 09:40:14
そうなんですよね~暑くなる前に・・・とは思っているのですがハードル高いです
返信する
おはようございます♪ (ヨッチ☆)
2010-05-19 09:48:11
先日同じ状態でした。
冷蔵庫の中でもゆっくり発酵しているから
大きなタッパーに入れ替えました(笑)

今日は天気も悪く、なんだか気持ちまで
暗くなりそうです。
私もこれからお掃除です^^
返信する
Unknown (sachi)
2010-05-19 16:08:43
あはは、嬉しくなるくらい元気な酵母ちゃんですね。
私のおなかみたい~~~(笑)
これでどんなパンができるのかしら?
わくわくします!
返信する
ヨッチ☆さんへ (おうちぱん☆)
2010-05-19 18:06:22
ヨッチ☆さんの冷蔵庫でもデロ~ンとなりましたかぁ~ちょっと可愛いと思ってしまった私はアホかもって思いました。まだまだ失敗続きです
返信する
sachiさんへ (おうちぱん☆)
2010-05-19 18:07:54
苺ヨーグルト酵母なのでWパワー?という事になるのか?どんだけの小麦粉を無駄にしてるの?と思うほど、失敗続きです。向いてないかも・・・
返信する
Unknown (ゆめ)
2010-05-21 10:48:47
うわ~!すごいすごい!
元気いっぱいな酵母ですね~♪
パン、楽しみです♪
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2010-05-21 17:25:19
なんだか本当に生きてるんだぁ~と実感する出来事でしたね・・・
これがなかなか思った通りのパンが焼けないんですよ~
返信する
Unknown (TAKAKO)
2010-05-24 08:53:09
素晴らしく元気に育った酵母ちゃん♪
うちでもときどきそんな状態になってます。
あるある~(^O^)/
返信する
takakoさんへ (おうちぱん☆)
2010-05-25 13:28:28
takakoさんの冷蔵庫でもデロ~ンとなっているのですね・・・
おお、生きてるってびっくりしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。