おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

初参加!「手作りパンでブランチ」

2010-05-21 06:53:00 | パンのお勉強!
いつもお世話になっている「タケノぱん工房」さんで「手作りパンでブランチ」に初参加しました。いつも私が参加しているコースはパン三昧ですが、こちらは毎回パン2種の他にお料理とデザートも作ります。

今日のメニューはこちら・・・

写真に写っているパンはヨーグルトパンです。ふうわふわに焼き上がりました
煮込みハンバーグとタマゴとアボガドのサラダ、どちらも身近な食材なのに絶品でした。
平日の昼食がこんなに豪華な事はめったにないと感激なランチタイムでした。面白いおしゃべりもたまりません


こちらはデザートのクランブルケーキ
一時間かけてじっくり焼いたもの・・・



カットして頂いて試食
ブルーベリーがゴロゴロ入っていて美味しかったぁ~すぐに家でも作ろうと思います


あれれっ?パン2種類って言わなかったぁ~と思われると思いますが、ちょっとまだ内緒のパンなので写真は載せません!(ごめんなさい)
ですが・・・えっ?こんな簡単にあんなパンが作れちゃうの?と楽しいパンでした。夏休みに子供と一緒につくったら絶対喜びそうな可愛いパンです。

お腹いっぱいだったので帰りの電車はウトウトしながら心地よく帰ってきました

来月も楽しみにしています



いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ちゃっかり参加しています!!
がんばれ~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2010-05-21 11:23:19
美味しそう~。充実のランチタイム
アボカド、大好き♪
ふわふわのヨーグルトパン、食べたいな

ケーキも美味しそうですね。
上にクランブルがのっているのかしら?
ブルーベリーもゴロゴロ入ってて
食べ応えありそう
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2010-05-21 17:27:18
そうなんです、たっぷりクランブルがかかっています。最初はえっ?一時間も焼くの?とびっくりしましたが、しっかり焼きこんで全品なケーキになりました。
返信する
いいなぁ。 (ヨッチ☆)
2010-05-21 18:57:32
手作りパンでブランチ。
パンばっかりじゃなく、こういうタイプの
お教室増えてますよね。
パンもお料理も習えるって嬉しい♪

ヨーグルトパンも、ハンバーグも
サラダもケーキも全部食べたーい。
私も習いたいなー。
返信する
ヨッチ☆さんへ (おうちぱん☆)
2010-05-22 09:58:30
ヨッチ☆さんが通われている酵母のお教室だって美味しそうなお料理とデザートとっても魅力的ですよね~パンもお料理も習えると家の食卓も少しは華やかになるかなぁ~と思って受講しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。