おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

失敗!パン作り

2009-08-26 23:46:41 | おうちぱん
私がパンを頻繁に焼くようになり失敗したぁ~と思うことは山ほどあるのですが、その中でも気になっているのは・・・息子を5kgも太らせてしまったことです。
そんな事情もあり、夏休みになんとか体重を戻そうとパン焼きをお休みしました。
体重は減りませんでしたが、身長も足のサイズも大きくなり夏休み前の靴が履けなくなっていました。私も女性としては足が大きく24.5cm あるのですが・・・ついに息子が私と同じサイズに・・・
そんな息子が昨日主人と東京湾遊漁船主催の親子釣り船教室に参加してきました


今年はとても大漁でキスを全部で50匹ほど釣って帰ってきました昨日は天ぷらにして、今日はパン粉焼きにしていただきました

パン粉焼きをガーリック風味にしたのでパンも焼きました
ところが、材料が限られたものしかなく、あり合わせパンになってしまいましたがフォカッチャ風にしてクリームチーズと一緒に美味しくいただきました。

こちらも失敗!パン作りのひとつですね~材料ちゃんと買いにいかなきゃ
それから家族を太らせないよう!分量も少なめに焼こう!と思う今日この頃です

ちゃっかり参加しています!!
おいしそう~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります

気軽にコメント残してくれたら・・・嬉しいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2009-08-27 00:15:00
私もパンを始めてから5キロくらい太ったです。。。(TT)
これは宿命なのですよ。
子供は縦に大きくなるからOKとして、大人はねぇ・・・
といつつ、継続して焼かないと上手にならず、なので悩むところですね(^^;
ツヤピカのキスが美味しそう~☆
返信する
Unknown (ひより)
2009-08-27 11:04:42
キス、おいしそう~!
新鮮なのは格別においしいんでしょうね~!!
かりかり熱々なのを、じゅってを聞きながら食べたい~と思ってしまった(笑

パンって軽く食べられちゃうから、よけいに肥えちゃいますよね(苦笑
家はたくさん作っても、時間と量を決めて与えるようにしています♪
余ったのは冷凍してます~♪
子供達対策はこれでオッケーだけれど、旦那さんは……(苦笑
返信する
Unknown (ari*)
2009-08-27 21:24:33
こんばんわ~。
おいしそうなキズ!!とっても新鮮なのが伝わってきます^^いいなぁ~。

お子さんパン好きなんですね~。
うちの息子もパン大好きです^^
作ってるのを喜んで食べてくれるのは嬉しいですけどね。
うちの場合、旦那がかなり体重アップです(笑)
パンだけが原因じゃない気がしますが^^;

 

返信する
takakoさんへ (おうちぱん☆)
2009-08-28 08:39:19
そうなんです。私も実はかなり太りました(汗)でも、子供は今から太らせちゃまずいと思い、現在は体重キープで身長が伸びるのをまっています(笑)
私はパン生地の感触と焼きあがる香りが大好きでついつい焼いてしまいます。そうですね~takakoさんの様に上手くなるために焼くというの見習わないと駄目ですね。
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2009-08-28 08:41:15
焼きたてだとついつい食べ過ぎてしまいます。
主人はほとんどパンを食べないのですが、息子は米もパンも麺類も大好きという炭水化物好きなのでちゃんとコントロールしてあげないといけないですね。
返信する
ari*さんへ (おうちぱん☆)
2009-08-28 08:44:38
こんにちは!うちの主人もパンが原因ではなく太ってきました。年齢もあるのでしょうが、大好きなおかずは子供に譲れない時もある困った大人です。でも、我が家の場合は私も年々太って(汗)現在に至ります。なんとかせねば・・・
返信する
Unknown (ゆめ)
2009-08-31 13:37:28
キス、美味しそうですね~。
キスの天ぷらなんて、お店で食べるものだわ~

息子さん、もう24.5!?!?
すごい大きいですねぇ。
足が大きいから、背もどんどん伸びそうですね!
パンは、バターとかカロリーの高いものと共に
食べると高カロリーですよねー。
気をつけましょう!!
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2009-08-31 20:03:57
そうなんです、もう抜かされるのは時間の問題です。足が大きい割には背の順は真ん中なのですよ~中学に入ったら背が伸びるのかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。