おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

夏休み~最後のパン焼き~

2009-08-25 20:39:58 | おうちぱん
しばらくブログをお休みしていた間に色々ありました。デジカメの不調に続きパソコンも不調になり、再インストール!なんとか動くようになりましたが・・・秋までは買い替えない予定なのでパソコンさんがんばってぇ~と祈るばかりです。
さて下の写真ですが・・・我が家の愛車?主人の愛車です。

娘が生まれたときに車を小さくして欲しいと主人にお願いして購入したワゴン車なのですが・・・これでも私には大きくて非常事態発生時にしか運転しません(余計危ないきもしますが)だから、いつも主人が運転一人でがんばってくれています。
今年の夏休みは神奈川から金沢→長野旅行や他にも日帰りで釣りやレジャーに沢山でかけましたました、夏休みの間、私以上にがんばってくれた主人に感謝です

明後日から新学期なので娘と一緒にパンを焼きました学校があるときは時間がとれずに一緒に焼くことは少なくなります。娘の希望でワンノットにチョコチップを入れて、朝食用にパーカーハウス、それからマヨパンなのですが、カロリーが控えめなマヨを使ったら溶けただけでいつものようにしあがりませんでした。またまた、ひとつ勉強になりました。

ちゃっかり参加しています!!
おいしそう~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります

気軽にコメント残してくれたら・・・嬉しいです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taiga)
2009-08-25 22:02:52
明後日から新学期ですか?
家族で楽しい夏休みを過されたんですね~
こうして、美味しそうな手作りパンを見ると
暑さに負けてサボっていたパン作りを早く再開しなくてはと思ってしまいますね
返信する
Unknown (ゆめ)
2009-08-26 00:16:47
あら?もう始まるんですか。
やっぱり幼稚園は遅いのですね。
一緒にパンを焼くの、楽しいですよね。
うちは9月3日からなので、
それまでに、一緒に焼こうかな・・・
と、思いました♪
運転、恐いですよね。
私も、時々しかしなくて、そのたびに緊張!!
余計こわいってば。。。
返信する
Unknown (takako)
2009-08-26 09:00:53
私もカロリー控えめのマヨネーズって、火を入れても溶けないし、ダメじゃないの!?って思いました。
油、卵黄、酢以外の何が入ってるんでしょうね~(*_*)

わたしなんて、車の運転て怖くてできないです。
おうちぱん☆さんは緊急事態なら運転されるんですね。
すごいなぁ☆☆☆
返信する
Unknown (ひより)
2009-08-26 15:05:06
もう明後日から新学期なんですね~。
はやいわ~。
家は九月一日からです。

カロリー半分のマヨネーズを買ったことがあるんですが、あれはやっぱり油分が控えているから料理にはちょっと不向きな感じでした(苦笑
よく油が代わりにコクだしで入れたりするんですけれど、ぷつぷつがのこってしまったりしてたので……。
火を通す料理にはやっぱりカロリーは気になるものの、普通のマヨネーズの方がいいかもしれませんね(苦笑
返信する
taigaさんへ (おうちぱん☆)
2009-08-26 19:34:46
いえいえ、私もサボっていましたよぉ~パンを焼いていたのは数回程度で、それもいつも同じパンで向上心全然なしでした
私もそろそろ真面目にパン焼かなきゃ~とは思いつつ・・・まず、粉を買わなきゃね~みたいなのんびりぶりです。
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2009-08-26 19:38:21
いつも遅い時間にコメントありがとうございます。睡眠時間は大丈夫かなぁ~と心配になります。いつもいつも律儀にコメントありがとうございます。車庫入れさえなければ運転できるのですが・・・そうもいかないですよね。
子供たちが新学期の生活にも早く慣れるといいなぁ~と思うばかりです。
返信する
takakoさんへ (おうちぱん☆)
2009-08-26 19:42:24
takakoさんはバイクが運転できるじゃないですかぁ~あれだけ自由に行動できれば問題なしですよ~私も独身時代は自分の車に免許も持っていない女子を乗せて・・・よく無謀にもスキー場に運転していたのですが、主人の大きな車に順応できずに今に至ります。順応力が落ちて(落ちすぎ(汗))困っています。
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2009-08-26 19:45:05
ひよりさんのところは三学期制ですか?子供たちの小学校が二期制になり三年ほど経つのですがどうもしっくりこない私です。
マヨネーズはついカロリーを考えてしまいますが、やっぱり美味しさもかなり違いますね~
返信する
Unknown (すう)
2009-08-27 00:02:44
内容の濃いお休みだったんですね。
たくさん運転されたご主人もいい夏休みッだったんでしょうね♪

マヨのこと、私もメモメモ。
油の性質も違うってことなんでしょうかね。
おうちぱん☆さんのパン、ふんわりやさしい色でおいしそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。