おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

カナディアンカントリー♪

2010-11-20 21:26:38 | おうちぱん
シンプルだけど・・・大好きなパン♪
ゴマがたっぷりで香ばしい!!!ゴマがポロポロするのが難点ですが・・・時々、自分の為に焼いています


セサミンは粒ゴマからは摂取しにくい!という話を先日聞いたばかりだったので必死に口の中ですりゴマになりそうなほどよく噛んで食べました(笑)


皆さん!ステキな週末を・・・お過ごし下さい

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ちゃっかり参加しています!!
がんばれ~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごまたっぷり♪ (ひより)
2010-11-21 06:29:07
胡麻いっぱいでおいしそう~!
胡麻、白ごまと黒ごま、1kgの大袋で買ってあるので、
これは使うのに重宝しそう、とか思いました(笑
なかなか胡麻って意識しないと無くならなくって。
今度、胡麻パンをやいてみようかな~♪
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2010-11-21 15:43:47
そうなんです、ゴマって沢山食べたい願望はあるけれど、料理ではそんなに大量には食べれないですよね・・・でも、パンなら結構な量が食べられます。すりゴマや練りゴマをパン生地に入れたりするのもいいかもしれませんね~
返信する
セサミン♪ (kiyoboo)
2010-11-21 22:26:27
そうですね、パン生地に入れたらかなりの量の胡麻を食べられますよね。
すり胡麻を入れるのが、ずい分前にマイブームになってました。
最近、胡麻使いのパン少ないなぁ・・・
焼きたいパン、沢山あって困ります(汗笑)
返信する
kiyobooさんへ (おうちぱん☆)
2010-11-22 08:45:20
家族は誰も食べないので私一人で食べていますが・・・これが全部食べれてしまうのも怖いところです。
そうなんです、焼きたいけれど沢山消費ができないので、焼きたいパンが増えるばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。