おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

チョコバナナ☆ブレッド♪

2011-11-20 20:38:09 | おうちぱん

 

今週も一週間が何とか終わり・・・ほっと一息

子供達の甘いパンが食べたい!のリクエスト。。。

アーモンドプードルとバナナを生地に練り込んでチョコバナナブレッドを焼いてみました。

バターと砂糖はかなり控えましたがバナナ効果か?しっとりなカップケーキの様なパンに焼き上がりました。

私は可愛くしようとアーモンドスライスを飾ったつもりが・・・

娘に「ちょっと顔が恐いね」と言われました

↓↓確かに顔にも見えますね、不審者といったところでしょうか?(汗)

今度は可愛く焼くので我慢して食べてぇ~と嘆く母でした

この日はパンが焼けたと思ったら、デジカメのバッテリー切れ、やっと充電したと思ったら・・・

今度は部屋の照明の電球が切れ、撮影する頃にはパンはシワシワだし、子供達が食べちゃうし

まあ、こんな事もあるかな・・・とほほほ。

さあ、明日からまた一週間頑張りましょう

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すう)
2011-11-22 04:58:53
ご無沙汰していました。
おいしそうぅ~♪
生地にバナナを練り込むなんて、新発想です!
こんど真似させてください~☆

あります、あります。うちもそうゆうの!
1個が切れちゃうと、次は~?と疑ってかかりますよ笑
返信する
すうさんへ (おうちぱん☆)
2011-11-22 21:31:06
忙しい中、コメントありがとうございます。
最近バターが品薄なのでバターなしでふんわりしそうな食材を混ぜて焼いています。
バナナが残りそうになったらパンに練り込んでしまうのお勧めです♪
返信する
Unknown (ゆめ)
2011-11-24 14:54:25
美味しそう~!アーモンドプードルも
入っているなら、まさにケーキっぽい♪
そうそう。私も南瓜のたねで同じことを!
ちょっと宇宙人っぽくなりますよね。
不審者!それも見える!!
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2011-11-27 16:53:18
カボチャの種も確かにそうかも・・・(笑)

スライスアーモンド今度は4枚ににして飾ってみようかな・・・?
だんだん、クリスマスの事を考える季節になってきましたね。。。
返信する
ご無沙汰していました (kiyoboo)
2011-11-27 19:40:09
顔に見えます~♪
携帯メールに入っている、ムンクの叫びの顔に
似ていませんか?
私にはそれに見えてしまいます。

私も先日、ブリオッシュ型を使って、
チョコチップを入れたパンを焼きました。
中学生の甥っ子には評判良かったみたいです。
返信する
kiyobooさんへ (おうちぱん☆)
2011-11-29 20:56:59
私の方こそ御無沙汰しています。そうそう、携帯のムンクの叫び!ぴったりな表現ですね~

チョコパンは子供達の胃袋をがっつりつかんでくれるので迷った時はついついチョコになってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。