おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

週末のパン焼き♪

2011-11-12 23:25:09 | おうちぱん

疲れると食べたくなると食材の一つ「黒ごま」をたっぷり使ってカナディアンカントリーを焼きました

私はこのパン大好きなのですが子供達はどうも大量な黒ゴマにビビって食べません。

と言う事で夕食前にペロリと一つ食べちゃいました。

最近、朝食がずっとご飯だったので、日ごろからあまりお米が好きでない娘がいやいや朝食を食べている様子なので・・・

 

明日の朝食用に焼きました。

明日は主人と息子は釣り予定なので、娘とゆっくり朝食が食べれそうです。

それにしても、この山食、私が焼いたパンにしては姿がお行儀いいと思いませんか?

いつもかなりな爆発ぶりなので・・・(笑)

でも普段と何が違うから良くなったのか?まるでわかりません

暫くは週末に時間を見つけてのパン焼きタイムになりそうです。

ステキな週末をお過ごしくださいね。。。

 

 

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2011-11-13 09:22:43
ウイークデーが忙しいから週末はのんびりかと思いきや・・・
さすが!おうちぱん☆さん!
一気に1種!
黒ゴマたっぷりで美味しそうですよ~!
食パンも、しっかり釜のびしていて
いい感じですね♪
楽しい週末を~♪
返信する
Unknown (ari*)
2011-11-15 20:18:39
こんばんわ~^^
お仕事どうですか?
慣れるまではいろいろと疲れますよね。
無理なさらないでくださいね^^

週末のパン焼き♪
リフレッシュ出来ました?(笑)
 
応援☆
返信する
Unknown (kiyoboo)
2011-11-16 18:27:39
ご無沙汰しておりました。

お仕事お疲れさまです。
毎日がお忙しい分、週末のパン焼きは
気分転換で自分時間を楽しめるひと時かも
しれませんね。
でも無理は禁物なさらないでくださいね。
パン焼きは楽しめてナンボのものですから(笑)
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2011-11-20 14:31:50
週末もドタバタで・・・汗
ですが、元気なので更新頻度が少ないのは元気な証拠(笑)と思っていただけたら嬉しいです。
早く生活ペースを取り戻したいところですが年末に向かったいろいろ忙しくなりそうです。
ゆめさんもパンの活動でお忙しいと思いますが頑張ってください。
返信する
ari*さんへ (おうちぱん☆)
2011-11-20 14:33:50
ari*さんの様にスマートに働けたらいいのですが、子供の面倒みるのがやっとになっています(汗)
こんなにパンが焼けなくてもパンを買おうとする気になれず七転八倒中です(笑)
返信する
kiyobooさんへ (おうちぱん☆)
2011-11-20 14:36:16
そうですね~パン焼きは楽しめないと美味しいのが焼けないですものね。ありがとうございます。私もkiyobooさんみたいに仕事も趣味も奥さま業も・・・と頑張りたいところですが、今のところ、仕事と母業で精一杯ですが忙しい時ほど趣味の時間も大切だなぁ~と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。