おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

手作りパンでブランチ(8月)

2010-08-18 10:01:51 | パンのお勉強!
自宅にいない日が多くなかなか更新できない日が続いています。

またまた、暑さがぶり返してきましたね~

お教室もエアコン20℃に設定されていましたが、それでもオーブンなどが動き出すと暑い!暑い!

豆乳ときな粉のねじりベーグル♪
きなこのペーストも手作りしましたよ~
ピーナツバターよりお気に入りのアイテムになりそうです。
パンにつけて食べても絶対美味しい♪
手にくっついたペーストを何度も食べていたので巻き込む量が私だけ少なかったかも(笑)というくらいです。
きなこペースト挟んでねじねじ成型だったのでケトリングで外れないか?流れ出ないか?
ドキドキしましたが大丈夫でした。(ほっ!)
ちなみにこの焼き上がったパンは先生のです。
私が焼いたのは撮り忘れましたぁ~

続いてトマトフォカッチャ♪
ドライトマトや岩塩がいいアクセントになっていましたよ~


そしてメインとサブは・・・

・イタリアの猟師料理チキンカチャトーラ(下)
・ジャガイモのローズマリー焼き(左上)

チキンカチャトーラはきのこ類もたっぷりでピリっと美味しかったです。


そうそう、今日のデザートは夏にぴったりなヨーグルトのムース♪
猛暑にひんやりムースはたまらなく美味しく感じました・・・
ヨーグルトと一緒に桃も入っているんですよ~
手軽に桃缶でもリッチに生の桃でも作れるのが気に入りました


夏休みのドタバタから解放され楽しい時間でした。
ありがとうございました

♪早~くこいこい!新学期♪

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ちゃっかり参加しています!!
がんばれ~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります