見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

再挑戦、個人売買 9 名義変更

今朝、バイク屋さんに名義変更ができたかどうか確認しに行ったところできていました。

登録証の裏側に自分の名前と住所、ID番号(外国人の場合はパスポート番号)が記入されています。最後の欄には自分でサインするようになっていたのでサインしました。自動車保険証も返ってきましたがそちらには何も記述変更はありません。


ここから西にちょっと行ったIOIショッピングモールやTESCOスーパーマーケットのある地域に有名なPJ1(ピージェーワン)と言うべスパの専門店があると聞いたので行ってみました。

お店はそれほど大きくないし目立たない場所ですが本体も部品も在庫がたくさんありました。顧客には欧米人のべスパ仲間がいるようでツーリングの写真がありました。彼らも私と同年代だろうと思いますがみんな赤べスパでなかなかカッコいいです。この店は整備したべスパを日本にも出荷しているそうです。



これは整備中の車体ですが、かなり新品の部品が使われていてエンジンはきれいです。塗装もインド製LMLのオリジナルより良いようでした。店内にはエアブラシ塗装のすごいのがありました。エアブラシのデザイン全塗装でRM2000だそうなので汚くなったらそれも良いかなと思ってしまいます。

錆でダメになってしまった部分の再生も可能のようです。鉄製である事の強みでしょう。


ステッカーを剥がすと、

店の一番端にある小さなブースで塗装されます。

そのうちお世話になると思いますので今日は場所確認と見学のみです。


PJ1を出て近くのTESCOスーパーマーケットに寄りました。
TESCOを出るときに駐車場でサンバル君を見ている背の高いインド系の人がいます。その人はVespaなのになぜ新しいのかと言いました。なぜ新しいと分かったかと言うと、ナンバーがアルファベットのWから始まるのは最近のナンバーなのだそうです。その人はインドでLMLが生産されているのを知らなかったのでした。べスパが好きらしいです。そうか、そう言う疑問だったのかと、こちらも知りませんでした。



本日の支出 名義変更一式 RM120
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Vespa? Yes, but LML !」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事